牙王 > 仮面ライダーガオウ

「いいぜ、全員俺が食ってやる」

【名前】 ガオウ
【読み方】 がおう
【声/俳優】 渡辺裕之
【登場作品】 仮面ライダー電王
【分類】 仮面ライダー
【変身】 仮面ライダーガオウ
【モチーフ】 ワニ、恐竜?

【詳細】

時の列車を専門に強盗を働く強盗集団の首領。

その筋では有名らしく、デンライナーのオーナーは彼の名前を知っていた。
カイに属さない独自のイマジン達を従えており、モレクイマジンを囮にデンライナーの奪取に成功する。

オーナーからマスターパスを奪い、仮面ライダーガオウに変身し、「神の列車」と呼ばれるガオウライナーの復活を目論む。
過去へと飛んである武将の協力によってガオウライナーが復活した後、良太郎の生まれた時間に飛み、その時間を消つ事で彼を抹消しようとる。

しかし、侑斗が違う時間軸から異なるイマジンの憑依した「野上良太郎」を連れてきて、電王の全フォームが揃うと配下のイマジンを全て倒される。
自身もソードフォームの必殺技で大ダメージを負い、ガオウライナーに搭乗すると全デンライナーと空中戦を繰り広げるも敗れる。

その後、ソードフォームとの一騎打ちに敗北し、最期は粒子と化して消え去った。

しかし、別の時間の「野上良太郎」を連れてくるという侑斗の行動が本編において重大な事態を招く事になる。

【余談】

電王放送終了後に開催されたイベント『ファイナルステージ』では牙王没後に残ったパスが別の人物に拾われる事になる。

最終更新:2012年08月18日 11:26