密猟者マスターハンター

「宇宙一の猛獣使いの力、見せてやるぜ!」

【囚人ナンバー】 不明
【名前】 密猟者マスターハンター
【読み方】 みつりょうしゃますたーはんたー
【声】 稲田徹
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャー
【登場話】 Case File 30「届け炎の叫び」
【所属】 ロンダーズファミリー
【分類】 ロンダー囚人
【圧縮冷凍年数】 不明

【詳細】

30世紀において密猟を行い、圧縮冷凍の刑を受けていた囚人。

角ばった棘付き鎧を着込んだロボットのような姿を持ち、「コントロールするブイコマンダーは手に入れ損なったが、ブイレックス自体はまだ操れる」と判断したギエンに解凍された。
相手をコントロールするチップを取り付けることで生物は元より、生体メカまで操ってしまう自称「宇宙一の猛獣使い」。
チップを取り付けた相手は手持ちの槍でコントロールし、意のままに操ってしまう。
「密猟者」という肩書だが、本人の自称を見るに未来では生物を操っていた場面を密漁と判断されたか、希少生物を操り違法売買しようとしていた可能性が考えられる。

洞窟に潜んでいたブイレックスの居場所を探り当てチップを装着して操ろうとするも、マスターハンターの意に反して市街地へと駆け出してしまう。
慌ててブイレックスを追いかけ自身も街へと向かい、タイムロボシャドウαはバーチャルネットでブイレックスの捕獲を試みていたため、それを阻止しようと自らシールを剥がして巨大化する。

そこに至ってようやくチップによるコントロールが効き始め、今度は完璧に操れるようになったため直人の指示も受け付けない状態になりタイムレンジャーを追い詰めるが、鼻先に取り付けられたチップをDVディフェンダーの銃撃で破壊されたことと、直人の必死の叫び声を受け入れたブイレックスは正常化に成功する。

コントロールを奪い返されたことに慌てふためいている間にブイレックスは変形してブイレックスロボとなり、リボルバーミサイルとマックスパンチに怯んだ末、マックスブリザードを受け圧縮冷凍された。

【余談】

声を演じる稲田氏はCase File 8の囚人の声も演じている。
同じ声優が同一作品で別々のゲスト怪人の声を担当しているのはかなり珍しい。

更に次作準レギュラー出演している。

劇中では表立って行動をしてなかったため、タイムレンジャーに存在を把握されたのは巨大化してからという珍しい扱いを受けている。
そのため過去どういった犯罪を犯したのかはあまり明かされていない。

最終更新:2023年09月16日 00:40