レイホウの姉 ルピア

ドモン「一族揃って、犯罪者かよ!?」

【囚人No.】 不明
【名前】 レイホウの姉 ルピア
【読み方】 れいほうのあね るぴあ
【声】 小松由佳
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ
【所属】 ロンダーズファミリー
【分類】 ロンダー囚人
【圧縮冷凍年数】 不明
【モチーフ】 植物
【名前の由来】 ルピア

【詳細】


その姿はレイホウに酷似し、逮捕された彼女の復讐の為、他の囚人のと共にタイムレンジャーの前に立ち塞がる。

呪士ピエールの闇の魔力によって強化し、タイムレンジャーを圧倒するが、ゴーゴーファイブの参戦によって形勢が逆転する。
しかし、殺人ボクサー・ボリバルが生じさせた時空の歪みにタイムレンジャーやゴーゴーファイブと共に飛ばされ、4人(アヤセ、ユウリ、ナガレ、マツリ)をディナールと共に西部時代で迎え撃つ。

インディアンやガンマン姿のゼニットを一掃され、時空の歪みの影響で変身できない4人を追い詰める。
しかし、ブイレックスに歪みが修復された為、変身可能となった4人の連携にディナールと共に怯む。

現代に帰還後、タイムファイヤーとゴーゴーファイブにゼニットを一掃され、プレスリフレイザーを他の囚人の親族と共に受け圧縮冷凍された。

【余談】

彼女自身はどのような犯罪で逮捕されたのかは不明。

他の囚人の親族と共に名乗りを上げた際、ドモンから上記の台詞を突っ込まれる。

名前の由来はインドネシアの現行通貨「ルピア(rupiah)」と思われる。
同作に登場する囚人の親族は本編登場の親族とほぼ同じ姿をし、名前の由来はドン・ドルネロ達と同様に世界の通貨や紙幣の名前となっている。

声を演じる小松氏は特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2014年06月03日 22:24