アサシン星人 ジンギ

「貴様…今、なんつった!」

【名前】 ジンギ
【読み方】 じんぎ
【声】 高山みなみ
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャー
【登場話】 Episode.41「トリック・ルーム」
【分類】 アリエナイザー
【出身星】 アサシン星
【罪状】 殺し屋として1000人以上のエイリアンを暗殺した罪
【ジャッジメント】 デリート許可
【モチーフ】 殺し屋
【出身星の由来】 暗殺者(英:assassin)
【名前の由来】 「神技(かみわざ)」の音読み、仁義

【詳細】

サングラスを必要としないとされるアサシン星出身のアリエナイザー。

高額で雇われる暗殺者だが、自意識過剰で高慢な性格を持ち、普段は余裕を持った冷静な口調だが、自身の会得した秘技を侮辱された場合、口調も荒くなり、依頼人さえも容赦なく手に掛けてしまう程に逆上する。

雇い主のマフィアも同様に彼の怒りを買った事で「秘技」で消滅させる。
グリーンを拉致し、他のメンバーと戦うが、レッドからの口頭だけで監禁していたはずのグリーンに「振り回した弁髪で触れた対象を異次元へ送り消滅させる」という秘技の正体を見破られ、劣勢になる(見破られた理由は周囲に存在していた物体も一緒に消え、その範囲が弁髪の届く距離に限定されていたという点から推理されたもの)。

その後、弁髪を破壊されるとアルティメットイビル2で巨大戦に入るが、デカウイングロボのファイナルバスターでアルティメットイビル2ごとデリートされた(その際に狂気じみた笑い声をあげている)。

この回には登場こそしなかったもののアブレラは彼と彼に消されたマフィア雇い主のマフィアといった3勢力に商品を提供していた。

アサシン星人は言葉を使うよりも感情によって発光する昆虫のような大きな目を発光させてコミュニケーションを取る。
その為にまぶたは退化し、いつしかなくなっていったため、現在のアサシン星人はまばたきをしない。

【余談】

声を演じる高山氏は特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2013年02月16日 00:29