リバーシア星人 ブリッツ・ヘルズ

【名前】 ブリッツ・ヘルズ
【読み方】 ぶりっつ・へるず
【声】 土田大
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャー
【登場話】 Episode.21「マッド・ブラザーズ」~Episode.23「ブレイブ・エモーション」
【分類】 アリエナイザー/ヘルズ三兄弟
【出身星】 リバーシア星
【罪状】 大量殺人、破壊、略奪の限りをつくし、79の惑星を消滅させ、地球に混乱を巻き起こした罪
【ジャッジメント】 デリート許可
【モチーフ】 稲妻
【出身星の由来】 かつて「日本一脱獄不能」と云われた刑務所が設置されている「北海道網走市」
【名前の由来】 「稲光」のドイツ語(Blitz)+地獄(英:hell)?

【詳細】

一人っ子が存在しないと言われるリバーシア星出身のアリエナイザー。

宇宙各地を荒らしまわり、79もの星を滅ぼしてきたヘルズ三兄弟の長兄。
妹であるサキュバスと弟であるボンゴブリンが花火を打ち上げたことでそれを目印に地球へ到着。

名前の通り電気を操る力を持ち、凄まじい戦闘能力を誇る。
他の兄弟も彼の決定には逆らうことができず絶対的な存在として君臨している。
その強さは、デカレンジャーの劇中及び劇場版、OVの全てにおいて敗北どころか苦戦やまともにダメージを受けた描写すらほぼないデカマスターを、唯一真っ向勝負で圧倒したほど。

登場は中盤だけだが、単純な戦闘能力だけならばデカレンジャーに登場した全てのアリエナイザーの中でも圧倒的に最強だと思われる。

散弾銃と剣に変形する武器を持ち、デカレンジャーを敗北させるほどの強さで地球を蹂躙することを宣言。
再度駆けつけたデカレンジャーとデカブレイクも、妹を犠牲にした非情な攻撃によって再度圧倒したが、6人の協力技によってダメージを負い、デリートの許可が下された直後にデカブレイクの必殺拳ソニックハンマーによって倒される。

しかし、サキュバスから生命エネルギーを受け取って再生し、怪重機 ゴッドパウンダーに乗り込んで逃走を図った。
だが、デカバイクロボにデカレンジャーロボが搭乗したライディングデカレンジャーロボに追いつかれ、ライディングジャスティスフラッシャーを放たれ、怪重機ごとデリートされた。

最終更新:2022年10月25日 01:47