バスオルグ

「ご乗車ありがとうございまし…た~っ!」

【名前】 バスオルグ
【読み方】 ばすおるぐ
【声】 岸野幸正
【登場作品】 百獣戦隊ガオレンジャー
【登場話】 Quest17「象が消えて…」
【分類】 オルグ魔人
【モチーフ】 バス

【詳細】

邪気がバスに宿り、身体を作り出した事で誕生したオルグ魔人。

ヤバイバツエツエがガオの宝珠を奪う作戦の為に使用するバスに変身した。
窓から投げ捨てられた宝珠をヤバイバ・ツエツエが追い、乗客全員が降りた後、ブルーを足止めする為に正体を現す。
サージングチョッパーを受け倒れるが、草原の邪気を吸収する事で復活し、「発車、オーライ!」「バック、オーライ!」と叫びながらの突進や目からの破壊光線で逆襲する。

参戦したホワイトもバスマシンガンで迎撃し、タイガーバトンを奪って猛攻を仕掛ける。
しかし、ガオジュラフの宝珠がブルーの元に帰還し、ジュラフハイフーン・ジュラフカッター・サージングスラストを連続で受ける。
5人揃ったガオレンジャーにバスアタックで突進するが、破邪百獣剣を受け倒される。

その直後、オルグシードによって再生巨大化する。
ガオキングをタイヤ型爆弾「タイヤボンバー」で攻撃するが、最期は天地轟鳴スーパーアニマルハートを受け爆散した(上記の台詞はその際のもの)。

【余談】

顔はバスを正面から見たものになっており、2つのフロントガラスが眼鏡に見え、ワイパーが眉になっている。

最終更新:2012年04月09日 17:42