リッチリッチハイカー教授

「カーレンジャーって、すごく強かったんですねぇぇ!」

【名前】 リッチリッチハイカー教授
【読み方】 りっちりっちはいかーきょうじゅ
【声】 田中信夫
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【分類】 2代目総長
【モチーフ】

【詳細】

リッチハイカー教授が全宇宙の悪のエネルギーを浴びて宇宙一の邪悪になった姿。
青かった頭部が金色になり(青の反対の色は黄色すなわち金色)、また、服装も黒い部分と白い部分が反転している。

怪獣に似た巨大ロボブレーキングを開発。
総長ガイナモに「よく低予算で作ったな!」と言われたが、不足資金はガイナモがゾンネットとの結婚資金として密かに貯金しておいた秘密定期預金を使っていた。
ガイナモとゾンネットをボーゾックから追い出し、発明家グラッチ副長ゼルモダを買収。

ボーゾック2代目総長となって「学習するボーゾック」をめざした(この際「学習しないヤツはこうだ」と2人の兵士ワンパーを焼き殺し、残酷さにも磨きがかかった)。
ブレーキングを使って、RVロボを奪い、次にブレーキングでビルを襲うが、Vファイヤー達の前に敗れ、バリバリアンまで吹っ飛ばされてしまう。
ブレーキングを改造、改造ブレーキングにして再度カーレンジャーに挑み、VRVマスターを人質にとり、爆弾で攻撃するがファイヤーファイター達に跳ねかえされてしまう。
その後、VRVロボのビクトリーツイスターで改造ブレーキングは倒され、その爆発に巻き込まれ亡くなった(上記の台詞はその際のもの)。

【詳細】

ボーゾック幹部で唯一脱落したキャラ。

頭部は引き続き車(金色)を正面から見たようになっている。

最終更新:2013年01月09日 15:59