UUウーリン

「もうダメ…」

【名前】 UUウーリン
【読み方】 うーうーうーりん
【声】 渡部猛
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第12話「宇宙から来た信号野郎」
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【肩書き】 なし
【モチーフ】 怪獣、カメ(カミツキガメ?)

【詳細】

シグナルマンがチーキュにやって来たということを知り、打倒シグナルマンに燃える、総長ガイナモの命をうけてチーキュに赴く。
人間のお婆ちゃんに変身した白ワンパーがシグナルマンをガイナモらが待っている所まで連れていき、副長ゼルモダ達が鎖で縛りあげ電撃による攻撃を加える。
シグナルマンを食べてしまおうとするがホイッスルを吹かれその音に怯む。ポリスピーダーが召喚され、ワンパーは倒され自分はヒートビームを受ける。

直後発明家グラッチが渡した芋羊羹を食べて巨大化。シグナルマンを掴みあげ食べようとする。
しかしRVロボに邪魔されてシグナルマンは逃れてしまう。そしてRVソード激走斬りを受け敗れる。

……と思われたのだが訓練の賜物か生存しており、ガイナモ達の後を追い退散。再生UUウーリンとなる。

語尾に「ウーリン」とつけて話す。シグナルマンを倒すためだけに今まで修行しており、破れているズボンがそれを物語っている。
感情が昂ぶると背中の穴から煙を吹き出す。獣の様に狂暴で、登場した時は檻に入れられていた。

ブレーキングの影に隠れがちだが、VRVロボ登場前のボーゾックの荒くれ者で唯一、RVソード激走斬りに耐えきった怪人である。

最終更新:2011年06月12日 19:17