マイク星人 テレサ

【名前】 マイク星人 テレサ
【読み方】 まいくせいじん てれさ
【俳優】 田中千絵
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャー
【登場話】 Episode.37「ハードボイルド・ライセンス」
【分類】 エイリアン
【出身星】 マイク星

【詳細】

住人全員が歌を好むというマイク星出身のエイリアン
作中では終始人間の女性の姿だったが、本来の姿は弟のクロードのように怪人態である可能性が高い。

幼くして両親を失い、弟であるマイク星人 クロードを養うため身を削りながら彼とと二人きりで暮らしてきた。
しかし危険な放射能が出ている恐れのある鉱山惑星・ガイガミュラで働いていた彼女はそこで不治の病に侵されてしまう。

その後地球にやって来て姉弟とも地球人と同じ姿となり、彼女はクラブの歌手として働きながら小さなアパートで弟と暮らし、ホージーと交際していた。
弟が自分を助けるために大量殺人を犯していた事には長らく気がついていなかったが、捜査の手がクロードに伸びかけるのと相前後して、彼が自分のために危ない橋を渡っているのではと心配する。
弟がホージーに射殺された直後に現場に偶然通りかかり、彼の遺体と対面し弟の所業と彼を殺したのが自身の恋人のホージーであったことを悟り号泣。
一度は地球署のメディカルセンターに収容されたがすぐに行き先を告げず姿を消し、その後は尼となりいずこかへ去って行った。

その後、尼となった姿でホージーと再会している。

最終更新:2012年02月15日 17:45