アブレラ傭兵軍団

アブレラ「通信回線も全て遮断した。もうお前達にはどうにもならないのだ!」

【名前】 アブレラ傭兵軍団
【読み方】 あぶれらようへいぐんだん
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャー
【登場話】 Episode.49「デビルズ・デカベース」
Episode.50「フォーエバー・デカレンジャー」
【分類】 アリエナイザー軍団

【詳細】

レイン星人 エージェント・アブレラが脱獄させた凶悪囚人の集団。

ゲド星人 ウニーガギモ星人 アンゴールドラグ星人 ガニメデジャーゴ星人 スキーラの4体で構成されている。
「最強最悪の傭兵軍団」とも呼ばれ、累計損失100億ボーンを超えて業を煮やしたアブレラにとっては切り札でもある。

地球署を始めとする宇宙警察の直接殲滅を目論み、4人にハイパーマッスルギアを与える。
クラーン星人 ジェリフィスを囮にし、デカレンジャーをデカベースの外へ誘き出したところで最終作戦を実行する。

アブトレーラーでデカベースに突撃し、アンゴール以外の3体が無数のドロイドと共に侵入して、内部での大暴れにより制圧。
正攻法では倒せないデカマスターを倒す為にスワンを人質に取り、ウニーガがデカマスターに大ダメージを与える事に成功する。

デカレンジャーがジェリフィスをデリートした帰還した時、既にデカベースを奪い取る事に成功している。
アブトレックスとデカベース・クローラーモードでデカレンジャーロボとデカバイクロボを返り討ちにし、デカレンジャーロボを大破に追い込む。

デカベースの掌握によりデカレンジャーの変身システムも掌握し、辛くもアブトレックスを退け、デカベースロボのコクピットまで辿り着いたデカレンジャーを一瞬で変身解除に追い込み、ウニーガ達3人と生身の5人という圧倒的有利な直接対決に持ち込み、デカレンジャーを逃走させる。

アブレラはデカベースを奪い取れば、デカベースロボを破壊する為に宇宙警察の主力部隊がやって来る事を見抜いていた。
衛星軌道上に配備した大量かつ超火力でステルス能力を持つ攻撃システムを用いて宇宙中の宇宙警察部隊を一瞬で粉砕する恐るべき作戦を立てる。

アブレラの予想通りに宇宙警察本隊は地球に向けて発進し、宇宙警察の消滅は時間の問題となるまで彼らを追い詰める。

しかし、デカレンジャーの正義の心と不屈の精神だけでなく、互いの長所を生かした完璧な連携の前に傭兵3人は不覚を取る。
遂にマーフィーの小屋に隠された緊急システムでデカベースのコントロールを奪い返され、結果としてデカレンジャーは罠の寸前で停止し、アブレラはデカベースから叩き出された為に形勢が逆転する。

レッド以外の4人の怒濤の攻撃の前にウニーガ達はデリートされ、アブレラもディーバズーカを受け滅びた。

【余談】

海外版の『パワーレンジャー・S.P.D.』ではアンゴールは登場しない。

最終更新:2012年12月31日 23:34