QQキュータン

「まずはこの宝石店、キュータン」

【名前】 QQキュータン
【読み方】 きゅーきゅーきゅーたん
【声】 加藤精三
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第6話「私達…一方通行」
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【肩書き】 ボーゾック一の探しもの名人
【モチーフ】 ファラオ、鑑定士
【名前の由来】 探究

【詳細】

ボーゾック一の探しもの名人。

美女ゾンネットがチーキュにあるという「こーんな形」と言って壁に描いた形のネックレスを奪ってくるよう総長ガイナモから命を受け高速で登場。
左目のレンズで記憶して、発明家グラッチから芋長の芋羊羹を貰ってチーキュに行く。宝石店を襲い手当たりしだいにネックレスを調べるがどれも違った。
グリーンから逃げているところに副長ゼルモダ兵士ワンパーを出して戦闘。イエロー・ピンクが喧嘩しているのをワンパーと共に笑い、怒られる。

フォーミュラーノバをしゃがんでかわし、グラッチの言葉を思い出し芋羊羹を食べて巨大化する。
RVロボ登場をよそにビルを破壊して探す。喧嘩を続ける女性陣のせいでまともに動く事すら出来ないRVロボをレンズが付いた杖で攻撃。
周囲は破壊され、RVロボも敗北寸前まで追い詰めた時に偶然見たレインボーブリッジがゾンネットの欲しがっていたネックレスだと気づき、その方向に向かおうとする。
しかし、女性陣は仲直りをしたため、RVロボの猛攻に圧倒され、RVソード・激走斬りを受け爆散した。

ゾンネットは自分の欲しがっていたものがただの橋だと知って「バカらしい」と言い、「QQキュータンの死は一体何だったんだ」と呟いたグラッチも「考えたってしょうがねえだろ」と言われる。
「キュータン」が口癖。

最終更新:2012年06月08日 05:33