編集上の注意

  • まずページ作成のルールですが、怪人の名称が別作品でかぶる場合、その怪人の名前の後ろに全角の括弧()をつけその中に作品名を記載することとします。
  • ただし肩書きではなく、天装戦隊ゴセイジャー登場なら(ゴセイジャー)と戦隊の名称のみにとどめます。
  • モチーフも不明の場合は後に関連書籍などで判明するまでは記載しない、もしくは不明と書くにとどめます。

  • なお、このサイトでは基本的にアルファベット、括弧以外の記号は半角表記です。ただし括弧に関しては上記のとおり全角括弧()となり、「!」マークも一個のみ使用するとします。

  • 各怪人のページの最上部にはその怪人が劇中で発言したセリフを記載していますが、あまり長くなるものや、そのセリフに対する別なキャラの反応を付け加えるのは避けてください。

  • 怪人の人間体を演じた俳優、または声優が過去作品に登場した怪人を演じていた場合、モチーフに関することなどは*【余談】として記事の最期に付け加える形でお願いします。

  • なお、「・」の使用に関してですが、基本的に「チダ・ニック」のように名前として書かれている時以外は本文中で使わないでください。
  • 文を区切る際には句読点か、もしくは&記号を使ってください。
  • 文章中に使われていたのを発見した場合修正していきます。最近多いです。

  • 編集はあくまで文章を書き加えたり、表現を変えたりして行うものと考えています。なので差し戻しは極力無しとします。

  • 今後登場予定の怪人に関してですが一覧:登場予定怪人と其の作品のリストに、雑誌掲載時点での名前を追記後、本放送前に予告などで存在が確認できた段階でページ作成を行ってください。
    本編への登場は本放送が行われないかぎり確定していないということで怪人名のあとに必ず?をつけて下さい。すでに登場済みの場合はその限りではありません。