GGボーン

「本日のお使いは焼肉弁当の大盛り4つボーン」

【名前】 GGボーン
【読み方】 ごんごんぼーん
【声】 篠田薫
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第35話「裏切りの信号野郎」
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【モチーフ】 ガマ口財布、獅子舞

【詳細】

ボーゾック一のお使い野郎。

お使いで釣り銭を誤魔化しては着服し、自身のお小遣いにして、爆弾にもなる金銭で攻撃する「誤魔化したお釣り攻撃」を使用する。

空腹の美女ゾンネットの為、焼肉弁当の大盛り4つを買おうとチーキュへ向かう。
仲間の昼食を買おうとする恭介も並んでいる弁当屋の自動車での列に割り込み、割り込みを注意する彼を攻撃し、きちんと清算して弁当を買う。

釣り銭の760円から580円を着服しようと目論み、レッドが出現すると暴走車に弁当を置き、空腹で力を出せない彼を格闘戦で圧倒する。
その最中にシグナルマンが駆け付け、レッドに襲い掛かる彼を目の当たりにし、街中の公衆電話で総長ガイナモに事情を伝える。

その後、カーレンジャーに襲い掛かるシグナルマンの手助けに乱入し、上述のお釣り攻撃などで圧倒するが、ブースターキャノンを受け敗北。

その直後、芋長の芋羊羹を食べて巨大化する。
VRVロボにお釣り攻撃も通用せず、格闘戦を挑むもパンチで吹き飛ばされ、最期はビクトリーツイスターを受け爆散した。

敗北後、焼肉弁当を食べ損ねたゾンネットはガイナモの頭部に塩を掛けて齧り付いた。

【詳細】

「~ボーン」が口癖。

ガマ口財布から手足が生えたような姿をし、身体は唐草模様となっている。

彼はただ弁当を買いに来て、偶然カーレンジャーと遭遇しただけに過ぎず、(列に割り込んではいたものの)特に悪事を働いていた訳ではない。

これまでお釣りを誤魔化しては着服してきたらしいが、非常に微々たる物らしく、ガイナモ達の頭のレベルからして分からない可能性もある。

声を演じる篠田氏は前々作でも硬貨を扱う怪人の声を演じている。

最終更新:2014年06月03日 18:42