HHワッショイショイ

【名前】 HHワッショイショイ
【読み方】 ほいほいわっしょいしょい
【声】 峰恵研
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第28話「さらば信号野郎!!」
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【モチーフ】 神輿、歌舞伎役者

【詳細】

ボーゾック一のお祭り野郎。

ボーゾック祭りを毎年仕切っており、今年の祭りは「太陽系を巡り、シメはチーキュ」という内容。
全宇宙の邪悪なエネルギーを集めるが、カーレンジャー達と戦闘し、シグナイザーポリスバトンモードの打撃を受け敗北。

その直後に芋長の芋羊羹で巨大化。
指から発射する綿あめをRVロボに絡ませ、そのまま食べてしまおうとするが、最期はサイレンダーのサイレンバルカンを受け爆散した。

この回ではボーゾックの辞書「暴辞苑」なるものが登場した。
ボーゾック祭りの項目には「年に一度心と身体の疲れを癒すため宇宙の邪悪なエネルギーを特製の御輿に集め、瞬間発酵させ強力な栄養ドリンクにしてボーゾック一同で飲むお祭り」とある。
一斉に降り注いだ邪悪なエネルギーを一身に受けたリッチハイカー教授は包帯を巻かれる程になってしまったが、取ってみると青い頭部が黄金になっていた

【余談】

声を演じる峰氏は『兄弟拳バイクロッサー』のゲンシダー以来、11年振りに特撮作品の怪人の声を演じている。
スーパー戦隊シリーズでの出演は今作が初となるが、2002年2月に亡くなった為、最初で(特撮作品において)最後の出演ともなった。

最終更新:2013年03月04日 17:39