ジャーゴ星人 スキーラ

【名前】 スキーラ
【読み方】 すきーら
【声】 篠原恵美
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャー
【登場話】 Episode.49「デビルズ・デカベース」
Episode.50「フォーエバー・デカレンジャー」
【分類】 アリエナイザー
【出身星】 ジャーゴ星
【罪状】 様々な特殊犯罪によって特殊刑務所へ収監
【ジャッジメント】 デリート許可
【モチーフ】 シャコ
【出身星の由来】 シャコ
【名前の由来】 ギリシャ神話の怪物「スキュラ」もしくはシャコ(伊:squilla)

【詳細】

ブランド好きとされるジャーゴ星出身のアリエナイザー。
かつてドギーによって特殊刑務所送りになっていたがアブレラの手によって脱獄し、4人構成の最強最悪の傭兵軍団の1人になった。
アブレラの命により4人でドギーを迎え撃つ。

銃の腕には自信があり、スピード特性のハイパーマッスルギアを装着することで命中精度を飛躍的に上昇させている。

ジャーゴ星人は動態視力がとても発達しており、どんなにすばやい動きでもとらえられ、ロック・オンされる。そのうえすばやい身のこなしも得意なため、彼らに狙われて生き残った者はいない。
俊敏な彼らにのんびり屋は存在しない。

デカベース内でジャスミンとセンちゃんをいたぶったが、バンによって変身システムが復旧したため逆転され叩き出された。
その後、ツインカムエンジェルと戦うがツインカムシュートでデリートされた。

【余談】

声を演じる篠原氏は前作で味方役としてレギュラー出演している。

最終更新:2012年11月15日 19:22