AAアバンバ

「宇宙の厄病神よ、この者達を生贄にするバンバ!」

【名前】 AAアバンバ
【読み方】 あーあーあばんば
【声】 青木和代
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第21話「カーナビを超えたカーナビ」
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【モチーフ】 祈祷師、オランウータン

【詳細】

ボーゾック一の祈祷師。

リッチハイカー教授は「何故、ボーゾックが負け続けるのか?」と考え、「宇宙の厄病神に取り憑かれているから」という到底信じ難い答えを導き出す。
カーレンジャーを厄病神の生贄に捧げようと目論み、透明化能力でペガサスサンダーとドラゴンクルーザーを衝突させ、レッド達3人を檻に閉じ込める。

その後、兵士ワンパーと共に儀式を行い、3人を括り付けたロケットを宇宙に飛ばそうとする。
しかし、駆け付けたイエローとピンクに阻止され、透明になっても新装備「ナビックコム」で居場所が明らかになる状況に陥り、その場から逃走するが、レッドのナビックブラスターの射撃を受け敗北。

その直後、芋長の芋羊羹を食べて巨大化する。
サイレンダーを透明化能力で攻撃するが、ナビックコムで居場所を突き止めたRVロボに圧倒され、サイレンバルカンで杖を破壊された為に透明化能力を失ってしまい、最期はRVソード・激走斬りを受け爆散した。

【余談】

「~バンバ」が口癖。

全身だけでなく、触れた物を透明にする事もでき、劇中では透明化したままリンゴを食べている。

声を演じる青木氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は今作が初となる。

最終更新:2013年04月21日 16:40