CCパッチョーネ

「自分でハイウェイを引っこ抜いて行くっチョーネ!!」

【名前】 CCパッチョーネ
【読み方】 ちゃむちゃむぱっちょーね
【声】 柴田秀勝
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第39話「道路好き好き!!宇宙ペット」
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【肩書き】 ボーゾック一の調教師
【モチーフ】 調教師、ミスターX
【名前の由来】 ペティグリーチャム

【詳細】

ボーゾック一の調教師と言われる荒くれ者の一人。

暴走皇帝エグゾスが連れて来た、コンクリートを好みビルを食べてしまう宇宙生物ビーガーは彼が酷使したせいで1匹しか残っていなかった。
バリバリアンに輸送したはず最後の一匹はチーキュのペガサスまで行くも直樹に拾われ彼の世話を受ける。

そしてエグゾスはチーキュの環境でビーガーを1万倍に増やせることを発見し、その役を言いつかりチーキュに向かうこととなった。
ビーガーを連れ去り、ニッポンポンの天然水に宇宙モロヘイヤを入れた特製エキスを飲ませて増殖させようとした。

しかしビーガーを可愛がる直樹の抵抗にあい、実は虫歯で満足に物が食べられなかったビーガーを彼が治療したため、
改めて奪い取ろうとするも懐に潜り込んだブルーのマフラーガンゼロ距離砲撃を受けダメージを受け、芋ようかんを食して巨大化。

出動してきたVRVマシンが変形しVRVファイターとなると、ポリスファイターと交戦。
ポリスファイターに手錠をかけ、電撃を流して苦しめるも、鎖をビーガーが食べてしまったことで逃げ出され、
VRVロボの完成を許すと、ビクトリーツイスターを受け敗北、爆散した。

【余談】

「百化繚乱」の初期案には「MMムツゴロン」という仮称が書かれている。

「チョーネ」と語尾につけて話す。調教師に似た姿だがシルクハットなど、柴田氏が声を担当する「タイガーマスク」の「ミスターX」の共通点もある。

最終更新:2013年04月01日 02:04