ドラド星人 ゴルドム

「ドリルクラッシャー!」

【名前】 ゴルドム
【読み方】 ごるどむ
【声】 黒田崇矢
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャー
【登場話】 Episode.24「キューティー・ネゴシエーター」
【分類】 アリエナイザー
【出身星】 ドラド星
【罪状】 子供を誘拐し罪もない宇宙人を騙して利用した罪、99の星における銀行強盗、その際の大量殺人の罪
【ジャッジメント】 デリート許可
【モチーフ】 不明
【出身星の由来】 エルドラド(黄金郷)
【名前の由来】 黄金(英:gold)

【詳細】

住民は絶対に禿げないといわれるドラド星出身のアリエナイザー。

バリス星人 アッティカ・アルパチJr.を誘拐し、彼の父・アッティカ・アルパチに「息子は宇宙警察に誤認逮捕された」と嘘を吹き込み、立てこもり事件を起こさせた。
付近が無人になった隙に地球銀行の地下金庫を襲撃し保管された金塊を奪おうとした。
しかし、デカレンジャーに見破られ引き連れたアーナロイドを全滅させられる。

追い込まれたため怪重機 テリブルテーラー2に乗り込みデカレンジャーロボ及びデカバイクロボと戦う。
金の延べ棒で命乞いしようとしたがデリートの許可が下りてしまい、ソードトルネードを受け怪重機ごとデリートされた。

ドラド星人は逆立った髪の毛と大きくつり上がった瞳と鋭い牙が特徴で、身嗜みを大事にし、特に髪のケアには気を遣っている。
また、硬く鋭い牙はあらゆるものを噛み砕く事ができ、虫歯になる事はない。

【余談】

スーツはティタン星人 メテウスの改造である。

声を演じる黒田氏は特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2012年09月07日 15:27