PPチープリ

「シワとりシミとりお肌の手入れは、このPPチープリにお任せプリ」

【名前】 PPチープリ
【読み方】 ぷりぷりちーぷり
【声】 飯塚昭三
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第38話「バックオーライ!?イモヨーカン人生」
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【肩書き】 ボーゾック一のメイクアップアーチスト
【モチーフ】 ブラシ
【名前の由来】 プリチー

【詳細】

羊羹作りに疲れて店を閉めようとする芋長の主人を止める為、地球に送り込まれたオカマ口調の荒くれ者。
メイクアックアーチストを名乗るが、太い眉毛や青ヒゲなど見た目はお世辞にも綺麗とは言えない為、シグナルマンからは「本官の許可なく、そんなブサイクな顔で走り回ってはいかーん」と言われてしまっている。

暴走皇帝エグゾスが流れ星から生み出した若返りパックを使い、主人を若返りする事でやる気を取り戻そうとする。
しかし、若返った店主(自称イモタク)はピンクこと八神洋子に誘われるままデートをした挙句、ケーキ屋を始めると言い出してしまう。
それを聞いたチープリは慌てて店主に襲いかかるが、殺意まで見せ始めた為に発明家グラッチに制止され、レッド達も駆け付けるが、店主一人に撃退される形で撤退する。

その後、一般市民(正体はカーレンジャー)が何故店長が狙われたのかを疑問に思っていることを知り、芋長の芋羊羹の秘密を守る為、店主は偶然選ばれた実験台に過ぎず、これから多くの人間を若返らせる事で地球を混乱させると嘘をついて逃亡する。

逃亡中にシグナルマンと遭遇し、前述の台詞で外見を馬鹿にされると彼をパックで若返らせ、子供にしてしまう。
カーレンジャーが合流すると兵士ワンパー達と共に6人に襲いかかるが、ピンクを若返らせようとして返り討ちに遭う。
ピンクに若返った人々を元に戻すように脅されるが、副長ゼルモダが修理を終えたノリシロン-12に乗って現れた為、事なきを得る。

その後に芋長の店長夫人が落とした最後の芋羊羹をグラッチが拾い、半ば強制的に食べさせられ巨大化する。
ノリシロンと共にVRVロボとサイレンダーに襲いかかるが、VRVロボに若返りパックが奪われそうになり、VRVロボとの揉み合いの拍子にパック液がノリシロンにかかった為に元の付録へと戻ってしまう。
そして自身も最期はビクトリーツイスターを受け爆散し、その際に放出された煙で若返った人々は元に戻った。

最終更新:2012年02月16日 17:18