マスターヘッド

「未来ある護星天使達よ、お前達の力を、これからも信じているぞ」

【名前】 マスターヘッド
【読み方】 ますたーへっど
【声】 沢木郁也
【登場作品】 天装戦隊ゴセイジャー

【詳細】

護星界に存在する、天使達より高位の指導者的存在。

顔のみで手足のない全知全能の石像のような姿をしている。
その生誕のいきさつなどは最後まで明らかにならなかったが、1万年前ごろに目覚めた存在である模様。
当時からゴセイナイトとは何らかの形でお互いの存在を知っていた。

初期は流星のデレプタに天の塔を破壊された事で通信困難な状態となってい為、ゴセイジャーとは意思疎通がしにくくなっており、たまに不完全ながらデータスやテンソウダー等でメッセージを送り、ゴセイジャーに示唆を与えていた。

epic32で幽魔ホール内でブロブの膜インを倒したが、そのまま幽魔ホールの消滅に巻き込まれそうになったゴセイジャーを助ける為、天の塔の礎を基にゴセイアルティメットを生み出し、全てのゴセイパワーを使い果たした為に消滅する。
その後、精神のみで異次元を彷徨った末に地上界に行き着き、「ゴセイジャーの身近にいて心が純粋な人間」という事で天知博士を選び、全ての事情を説明した上で許可を得て、その身体を借りる形で甦った(憑依の際には博士は口髭を生やしている)。

地球救星計画の最終段階では救星主のブラジラの打倒をゴセイジャーに託し、自身はゴセイアルティメットに憑依して、大地の楔を押さえ込んでいたが、ブラジラが死の間際に放ったダークゴセイパワーにより加速した大地の楔に弾き飛ばされて、地中に潜り込むのを許してしまう。

その後、アラタ達5人の天装術「ゴセイグローバルによって地球が救われた後、その力で天の塔も復活した為、護星界に戻ったようである(エピローグにて、序盤と同じくデータスを通してゴセイジャーと通信している)。
長い戦いを終えたゴセイジャーを正式な護星天使と認め、もっと地上界で学びたいという5人に激励の言葉を与えた。

最終更新:2011年07月26日 14:59