バッファローアンデッド

ブレイド「今はお前に時間を取られてる暇はないんだ!」

【名前】 バッファローアンデッド
【読み方】 ばっふぁろーあんでっど
【声】 塩野勝美(剣)
【登場作品】 仮面ライダー剣
劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE
仮面ライダーディケイド
【登場話(剣)】 第27話「揺れ動く心…」
【登場話(ディケイド)】 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」
第31話「世界の破壊者」
【分類】 アンデッド
【生物モチーフ】
【スート】 スペード
【カテゴリー】 8
【ラウズ】 マグネット・バッファロー

【詳細】

カテゴリー8に分類されるアンデッドの1体。角牛の祖たる不死生物。

左右の角にそれぞれプラスとマイナスの強力な磁力を持ち、獲物を引き寄せてからタックルを繰り出すパワー殺法を得意とする。
更に左肩に突き刺さっている多数の槍は遠方の相手を串刺しにする用途に用いられる。

【仮面ライダー剣】

街中で警官を襲った後、作業現場で働いている作業員に襲い掛かるが、栞の報告によってブレイドとギャレンが駆け付ける。
驚異的な腕力と角による攻撃で2大ライダーを圧倒するが、何を思ったのか撤退する。

その後、レンゲルとタランチュラアンデッドの戦闘を阻止しようとするブレイドの前に出現する。
ブルースペイダーで移動するブレイドをトンネル内で引きずり出すが、ジャックフォームとなったブレイドのライトニングスラッシュを受け封印された。

封印後、「磁力」という効果を持つカードとなるが、劇中では未使用に終わった。

【劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE】

アルビノジョーカーの能力によって封印が破られたアンデッド軍団の1体として登場。

【仮面ライダーディケイド】

「ブレイドの世界」の街中で白昼堂々と暴れ回る。
しかし、カズマとサクヤに阻止され、カズマが変身したブレイドのライトニングブラストを受け封印された。

「ライダー大戦の世界」ではスーパーアポロガイストのライフエナジーによって多くの怪人と共に復活し、すぐにパラドキサアンデッドに吸収された。

【余談】

スーツはボアアンデッドを改造している。

最終更新:2013年02月16日 17:48