仮面ライダーアギト 悪のバーニングフォーム

「来たな、ライダー共!このミラクルワールドの塵となれ!」

【名前】 仮面ライダーアギト 悪のバーニングフォーム
【読み方】 かめんらいだーあぎと あくのばーにんぐふぉーむ
【声】 遊佐浩二
【登場作品】 仮面ライダー龍騎 ハイパーバトルビデオ
【分類】 ミラクルワールドのライダー/偽者ヒーロー
【モチーフ】

【詳細】

『仮面ライダー龍騎 ハイパーバトルビデオ』に登場する悪の戦士。

両目の赤いバーニングフォーム(本物は目が黄色)のような姿を持ち、ミラクルワールドの支配者としてミラーモンスターを配下にしている。
外見は目の色以外はアギトそのものだが、ミラクルワールドで生まれたアギトの偽者である。

ミラクルワールドで龍騎・ナイト・ゾルダ・王蛇を炎で圧倒するが、本物のアギトの参戦により自身が偽者である事を明かされる。
配下のモンスターを飛翔斬・エンドオブワールド・ベノクラッシュによって全滅されてしまい、自身は龍騎のドラゴンライダーキックをバーニングパンチで相殺し、それにより大ダメージを負っても生き残ってみせるが、最期は龍騎がアギトと協力して放ったダブルライダーキックを受け止めきれずに爆散した。

実は全て真司の夢の中での出来事に過ぎず、この悪のアギトも真司の夢の中だけの存在だった。

他の仮面ライダーも「正義の味方」となっている。

【余談】

声を演じる遊佐氏は後に『仮面ライダー電王』でウラタロスの声を演じている。

最終更新:2012年10月03日 21:20