トート星人 ブンター

【名前】 ブンター
【読み方】 ぶんたー
【声】 楠見尚己
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャー
【登場話】 Episode.32「ディシプリン・マーチ」
Episode.33「スワットモード・オン」
Episode.36「マザー・ユニバース」
【分類】 エイリアン
【出身星】 トート星
【モチーフ】 トート、ゴリラ
【出身星の由来】 トート(エジプトの神)
【名前の由来】 菅原文太

【詳細】

ゴリラのような姿を持つトート星人。
環境の厳しい惑星カダで、サポート用にマーフィーK9そっくりのクラレンスK9を連れ、スワットモードとディーリボルバーの特別カリキュラムの教官をしている。彼の教え方は軍隊並にとても厳しいことで有名だが、その真意にはチームが信頼しあうことの大切さが隠されている。

かつてはドギースワンと同じチームに属していた。
現在ではドギーとは文字通り「犬猿の仲」となっている。

苛烈な訓練で地球署のデカレンジャーたちを鍛え、チームワークの大切さを教えた。
スワンの授賞式にも姿を見せているが、急に地球へ戻ることにしたスワンにスピーチの代理を頼まれて困惑していた。

トート星人は怪力の持ち主で、その気になれば4tトラックも押し返すことができる。また内臓も強靱にできており、惑星カダのように酸素が薄くても平気な強い肺を持ち、心臓は体と同じ赤い毛でおおわれ、守られている。
また、ルールや規則を重んじ、自分にも他人にも厳しく接することで有名である。

バナナと葉巻が大好き。

最終更新:2012年07月17日 15:52