チャンベーナ星人 ギン

「ハクタク婆ちゃん、地球はどうなっちゃうの?」

【名前】 ギン
【読み方】 ぎん
【声】 鉄炮塚葉子
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャー
【登場話】 Episode.34「セレブ・ゲーム」
Episode.49「デビルズ・デカベース」
【分類】 エイリアン
【出身星】 チャンベーナ星
【モチーフ】 ネコ
【出身星の由来】 デカレンジャーのパイロット回(1・2話)を担当した
渡辺勝也監督の愛称「ナベちゃん」から
【名前の由来】 銀?

【詳細】

地球人とほぼ同じ生活様式を持つ、温和なチャンベーナ星人。
目が大きいため暗いところでもよく見え、爪が伸びるのがとても早い。特技はひっかき、噛み付き、ウソ泣きの瞳ウルウル攻撃。

地球に住んでいたギンは、病気の母親の薬代を稼ぐため万引きをくり返していた。
薬代の足しにしようと、ターゲットボールを宝石と間違えてネコババしたため、ギネーカらのゲームの標的とされてしまう。
地下に潜って逃走するも、ギネーカは怪重機 ミリオンミサイルから降りて直接彼の命を狙う。そして銃でギンの胸を撃ったが、その怒りに燃えるセンがギネーカをジャッジメント。
しかし、もんじゃ焼き屋でもついついいつものクセでコテを盗んで懐に入れていた事が幸いし、一命をとりとめた。

Episode.49のEDでのミニコーナーでは、シンノー星人 ハクタクに上記のような質問をし、ハクタクが「センちゃんがいる限り大丈夫じゃ」と答えた後、デカレンジャーを応援した。

海賊戦隊ゴーカイジャー』の第42話に登場した雑誌「女星セブン」の表紙にはギンの写真が掲載されている。

最終更新:2012年03月10日 08:05