ネジソフィア

「バカね。大人しくしてれば、命はあったのに…」

【名前】 ネジソフィア
【読み方】 ねじそふぃあ
【声】 勝生真沙子
【登場作品】 電磁戦隊メガレンジャー
【分類】 邪電戦隊ネジレンジャー
【モチーフ】 クモ

【詳細】


全身を流れる猛毒を用いて相手を殺害する毒の怪人。

初陣ではネジファントムネジヴァルガーと共に巨大化し、3体のメカの前に敗れたと見せかけ、不意打ちでメガボイジャーを異空間に拉致する事に成功する。

山奥に隠したメガボイジャーを囮にしてメガレンジャーをおびき寄せ、ネジファントムとネジヴァルガーがデルタメガとメガウインガーを引き付けている隙に独立作戦に出る。
自分自身をウイルス化してボイジャーに寄生することでそのコントールを得て、メガレンジャーを追い詰める。

Dr.ヒネラーを脅すつもりが逆に洗脳をかけられて戦いに戻ったネジレッドの豹変に戸惑う。
メガレッドが単独で操るギャラクシーメガの攻撃に何とか耐えるが、暴走したネジファントムに斬られ、ボイジャーから追い出されてしまう。

さらに、ネジレッドの洗脳をネジブラックと共に受け、打倒メガレンジャーを誇りとするただの戦闘マシンとなり、再び本性を現してメガレンジャーに襲いかかろうとする。
最期は自分たちの残りのエネルギーを集約して最大の攻撃をしようとしたが、メガレンジャーの3大メカのフォーメーション攻撃を臨界点で打ち込まれ、エネルギーの暴発で敗北した。

最終更新:2013年03月29日 14:28