怪重機 ナイトチェイサー

【名前】 怪重機 ナイトチェイサー
【読み方】 かいじゅうき ないとちぇいさー
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャー
【登場話】 Episode.30「ギャル・ハザード」
【分類】 怪重機/ナイトチェイサーシリーズ
【モチーフ】 宇宙船
【名前の由来】 夜の追跡者(英:night chaser)

【詳細】

バーツロイドが操縦するスピード戦闘型の怪重機。

地上から自力で大気圏外に脱出できる宇宙往還機のブースターを元に開発され、高スペックブースターを搭載している。
自動追跡装置が背中のブースターと直結され、補足した相手を破壊するまで追い詰める追撃戦を得意とする。

背中のブースターで空中を飛行でき、全身に施された迷彩模様は相手に気付かれにくくなっている為、空中においても地上においても追跡が可能となる。

専用の鎖鎌で相手を絡め取って破壊する他、鎌の部分にも小型のブースターが搭載され、その反動を利用した遠心力によって見た目以上のパワーで相手を一刀両断する。
胸部のフラッシュパネルから閃光を放ち、相手のレーダーを探査不能にした隙に一瞬で身を隠す事もできる。

スロープ星人 ファラウェイが宝石をネコババしそうになった為、彼女の乗る怪重機 デビルキャプチャー5を追跡する。
しかし、スーパーデカレンジャーロボに追い詰められてしまい、最期はガトリングパンチを受け爆散した。

最終更新:2020年05月06日 12:03