再生UUウーリン

「ガイナモ、もう一度オレにチャンスをくれウ~リン」

【名前】 再生UUウーリン
【読み方】 さいせいうーうーうーりん
【声】 渡部猛
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第13話「出動!!自慢の緊急車両」
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【肩書き】 なし
【モチーフ】 怪獣、カメ(カミツキガメ?)

【詳細】

UUウーリンの再生体。RVソード激走斬りを受け敗れていたが、訓練の賜物か生存しており、ガイナモ達の後を追い退散していた。
特殊なサングラスをかけたことで、頭部に無数のトゲが追加された。また、武器として剣を扱う。
美女ゾンネット共にシグナルマンを撲滅する作戦に出る。

身体に包帯を纏い、人間の少女「ゾン子」に扮したゾンネット共に姉弟を装ってシグナルマンに近づき「駐車違反を注意したらカーレンジャーに襲われた」と嘘を吹き込む。

ゾンネットの色仕掛けが効果的だったようでシグナルマンを完全に味方に付け、レッドレーサーおよびピンクレーサーを襲わせ、同士討ちを狙う。
しかし、戦いを見届ける中でピンクレーサーに一目惚れしてしまう(同時にゾンネットはレッドレーサーに惚れてしまった)。

欲望が抑えらなくなりピンクレーサーに抱きついてしまうが、その拍子に正体がバレてしまう。
ゾンネットの命令を無視してピンクレーサーを追いかけまわしているうちに他のメンバーを召集されてしまい、フォーミュラーノヴァの攻撃を受ける。

ゾンネットが投げた芋長の芋羊羹を食べ巨大化。RVマシンの出場を妨害して優位に立つ。
しかし、初登場したシグナルマンの専用マシン・サイレンダーの必殺技・サイレンバルカンを受け、今度こそ倒された。

ゾンネット曰く「ボーゾックのためにもうひと頑張りしたいという気持ちが強かったために、根性で再生した」とのこと。

上記の通り、彼は一度倒された際には死亡していなかった為、名前に「再生」と付いているものの厳密には再生怪人ではない。

最終更新:2011年06月12日 20:42