真木清人

「良き終わりを…」

【名前】 真木清人
【読み方】 まききよと
【俳優/声】 神尾佑
【登場作品】 仮面ライダーオーズ/OOO
【登場話】 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」~最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」
【分類】 人間/グリード
【コアメダル】 プテラ×2・トリケラ×2・ティラノ×1=5枚
【管理しているコアメダル】 タカ×1・クワガタ×1・バッタ×1・ライオン×2・トラ×3・チーター×3・サイ×1・ゴリラ×1シャチ×1・ウナギ×2・タコ×1=17枚

【詳細】

鴻上ファウンデーションが保有する鴻上生体工学研究所の天才研究員。

31話で紫のコアメダルを持ち出しており、それを結託したカザリによって自らにコアメダルを投入しグリードに近い者へと変貌。
新たな系統のヤミーを生み出した。
紫のグリードとなる人物の有力候補で、現在はグリード一派に住居と方針を授ける替わりに、オーズから奪取したコアメダルの管理権を一手に担い、事実上彼らのリーダー的存在となっている。

37話より、他のグリードと同様に後ろに紫の垂れ幕が出る演出が挿入されている。
42話にてグリード化がさらに進み、その姿はグリードになりつつある。

詳しい情報はこちらを参照。

【恐竜グリード】

詳しい情報はこちらを参照。

【余談】

演じる神尾氏は次回作でヒロインの父親として登場。真木博士とは正反対の常軌を逸したキャラを演じている。
真木博士の思い人だった「クスクシエ」のマスターのように毎日家族でコスプレをするのが日課らしく、ある意味では真木の「if」の姿とも言えよう。
また、その「フォーゼ」本編放送前にネットムービーで彼と邂逅を遂げている為、「友情のシルシを交わした人物第一号」は彼と言う事になる。

最終更新:2020年09月25日 04:00