ウーラー兵

「湧け、ウーラー!」

【名前】 ウーラー兵
【読み方】 うーらーへい
【登場作品】 高速戦隊ターボレンジャー
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
【初登場話(ターボレンジャー)】 第2話「君達は妖精を見たか!」
【所属】 暴魔百族/ウーラー一族
【分類】 戦闘員
【モチーフ】 原始人

【高速戦隊ターボレンジャー】

暴魔百族の戦闘員。

頭部は骸骨に似て、黒色の身体に原始人のような白色の服や手袋などを身に纏い、鎌状の武器「邪骨剣」を所持している。
「ウーラー一族」に所属する最下級の暴魔であり、幹部や暴魔獣の上記の号令と共に出現する。

第3話では暴魔獣ダンゴボーマから数体が団子状になって突撃する「ウーラーダンゴ」という合体技を授けられた。

彼らの上には身体の赤い行動隊長のウーとラーが存在する(両者共に同じ外見をし、骨ピッケルを武器としている)。
第11話ではウーラー族の長であり、「英雄」や「最強の勇者」とも知られる暴魔獣ウーラーボーマが登場した。

ウーラー一族は姫暴魔ジャーミンから「最下級の兵隊一族」と罵られているが、死を恐れない勇気と暴魔大帝ラゴーンへの忠誠心は高い模様。

現在の日本の国道44号線は昔の「ウーラー街道」だった場所とされ、その下には数え切れない程のウーラーが封印されている。
その封印をウーラーボーマが解こうとした事があり、無限に出現する為に何体倒しても切りがない。

【海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船】

幽霊船の一団の戦闘員として登場。

ゴーカイジャーに対抗する為、歴代の戦闘員と兵隊合体する。

最終更新:2018年09月08日 21:07