G2を乗っ取ったアンノウン

ハジメ「あの弱っちいG3-X?いつもアギトに助けられてばっかの?」

【名前】 G2を乗っ取ったアンノウン
【読み方】 じーつーをのっとったあんのうん
【登場作品】 仮面ライダーアギト G3-Xvs機動装備G2
【分類】 アンノウン
【生物モチーフ】 昆虫?

【詳細】

雑誌『てれコロコミック』2001年夏休み増刊号に掲載された漫画版に登場するアンノウン。

超能力を持つ少年・ハジメを狙い、警視庁第13研究所にある戦闘マシン「G2」の展示場に出現した。
超能力でコントローラーを奪取したハジメの操るG2に圧倒され、G2が攻撃をやめない一瞬の隙を突き、G2を乗っ取るとハジメを攻撃しようとする。

しかし、アギトストームフォームによって弾丸を全て弾かれ、アギトグランドフォームに真正面から激突し、アギトをレーザー砲で弾き飛ばす
ミサイルで止めを刺そうとするもG3-Xに阻止され、G3-Xの背後にG2のミサイルを命中させるが、その時に弾かれたGM-01スコーピオンがハジメの超能力によってG3-Xの手元に戻った事で形勢が逆転し、G2はG3-Xのスコーピオンの連射によって破壊され、最期はアギトのライダーキックを受け爆散した。

【余談】

昆虫をモチーフにした外見だが、正式名称は不明。

本作は予告編では「G3開発に纏わる秘話」と紹介されていたが、実際は全く違う内容だった。

最終更新:2014年06月04日 16:24