ユニコーン・ゾディアーツ剣士形態

「そしてあんたは、その男に騙されて、俺に叩きのめされる愚か者だ!」

【名前】 ユニコーン・ゾディアーツ剣士形態
【読み方】 ゆにこーん・ぞでぃあーつけんしけいたい
【声/俳優】 宇治清高(フォーゼ)
人見早苗(MOVIE大戦MEGA MAX)
【登場作品】 仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX
【登場話】 第5話「友・情・表・裏」
第6話「電・撃・一・途」
【分類】 ゾディアーツ
【スイッチャー】 新田文博(フォーゼ)
ソラリス(MOVIE大戦MEGA MAX)
【特色/力】 頭部マスクを取り外して武器化、高度な剣技
【星座モチーフ】 いっかくじゅう座
【その他のモチーフ】 剣士

【仮面ライダーフォーゼ】

ユニコーンがフェンシングを得意とするスイッチャーの影響でゾディアーツの能力が進化した姿。
頭部が分離し、フェンシングの剣のような武器・長剣「モナーク」へと変化した。

新田のフェンシングの技量によりチェーンアレイモジュールを跳ね返すなどフォーゼを圧倒するが、「自分の狙いはJKだ」として一度はフォーゼを逃す。

その後、JKを捕らえ、「1時間以内に仲間が来たら解放する」というゲームを行うが、直前にJKの仲間を襲撃し自身に有利な状況を作り出していた。
しかし、弦太朗が駆け付けてゲームをクリアされた事に憤慨し、元より約束を守る気など無かった事を暴露。
スイッチが「ラストワン」と化し、スイッチャーを排出した形態となりフォーゼと戦闘となる。

戦いの中、JKが返還したエレキスイッチの力で変化したエレキステイツの攻撃に翻弄され、エレキステイツのリミットブレイク・ライダー100億ボルトブレイクを受け爆散した。

【MOVIE大戦MEGA MAX】

財団Xのエージェント・ソラリスが変身した姿で登場。

最期はダブルCJXのビッカーチャージブレイクを受け爆散した。
スイッチはラストワンではなかった為、ソラリスは変身が解除されただけで終わっている。

最終更新:2014年10月04日 21:29