サナギマン

「剛力招来!」

【名前】 サナギマン
【読み方】 さなぎまん
【声】 伴直弥(イナズマン)
須賀健太(MOVIE大戦アルティメイタム)
【登場作品】 イナズマン
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザードフォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
【所属】 怪人同盟(MOVIE大戦アルティメイタム)
【分類】 新人類ミュータント(MOVIE大戦アルティメイタム)
【変身者】 渡五郎(イナズマン)
風田三郎(MOVIE大戦アルティメイタム)
【モチーフ】 サナギ

【イナズマン】

渡五郎が上記の掛け声と共に変身する超人。

この姿はイナズマンの中間形態に過ぎず、五郎の能力ではすぐにイナズマンに変身できない為、必要なエネルギーを蓄える。
岩石のような姿を持ち、防御力に優れた肉体と怪力を武器としている。

相手の攻撃によろめきながら耐えるという弱さが目立ち、更に五郎のにダメージが大き過ぎる場合、イナズマンに変転できなくなる。
その為に攻撃に耐えながらエネルギーを吸収しなければならないが、全神経を集中させる事で遠くが見える。

【仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム】

天高生徒・風田三郎が超能力で変身する戦士。

強力なパワー戦法を得意とし、頑丈なボディで相手の攻撃を無効化しながら肉弾戦で挑み、更に強力な念動力も武器としている。

その化け物じみた姿は三郎にとってコンプレックスに等しく、美代子にも「化け物」と呼ばれる。
しかし、弦太朗の説得によってこれまでの自身から生まれ変わる事を決意し、外衣を弾き飛ばして、イナズマンへの覚醒を遂げた。

最終更新:2012年12月22日 15:55