デェムシュ(進化体)

「まとめて引導を渡してヤル!」

【名前】 デェムシュ(進化体)
【読み方】 でぇむしゅ(しんかたい)
【声】 杉田智和
【登場作品】 仮面ライダー鎧武/ガイム
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
【登場話】 第32話「最強の力!極アームズ」
【分類】 強化型オーバーロードインベス
【ディティール】 西洋
【特色/力】 高い知性と独自の言語、装甲化した外骨格、優れた身体能力
【生物モチーフ】 不明
【その他のモチーフ】 不明

【詳細】

人間界に逃亡したオーバーロードの一人であるデェムシュが、逃走先に見つけた複数のヘルヘイムの果実を食べて進化した姿。

頭部の青い角が肥大化し、さらに両肩にも同じ角が新たに追加されている。
凶暴性も更に増し、これまでの能力に加え両肩の角から強力な雷撃を放射する力が追加された。

進化前と比べ、攻撃力、防御力はさらに増大し、全方位から複数のアーマードライダーの必殺技の波状攻撃を受けても、そのすべてを反射させて押し返すほど。

街でバロン、ナックル、マリカ、グリドン、ブラーボたちが、レデュエが齎した大量のインベスを殲滅させると、突然彼らのいる地点の真下を溶かしながら出現して上記の宣戦布告とともに襲い掛かる。
圧倒的な力で5大ライダーをたった一人で戦闘不能に追い込むも、闘う覚悟を決めた鎧武が乱入。

彼が勝利への道標として求めた新たな力「極アームズ」に変身すると、次々とアームズウェポンを切り替える変幻自在の戦法と迷いのない猛攻に圧され、最後は「極オーレ」で発動した火縄大橙無双斬を受け爆散した。

最終更新:2015年12月01日 15:54