骸骨恐竜

【名前】 骸骨恐竜
【読み方】 がいこつきょうりゅう
【俳優】 関智一
【登場作品】 平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
【所属】 バダン帝国
【分類】 総統
【モチーフ】 恐竜、骸骨

【詳細】

バダン総統の真の姿。

巨大ロボすら見上げるほどの巨大なティラノサウルスを思わせる恐竜の骸骨であり、頭部は4つに割れ内部に銀色の骸骨がある。

四方八方に紫色の怨念を思わせるエネルギー弾を乱射し、その巨体も合わさりすさまじい戦闘力を誇る。

自身の配下の怪人軍団と昭和平成ライダー連合との最終決戦の中で突如地下から出現し、「よもや自分のこの姿を晒すことになるとは」と憤りながら地上を一掃する(味方にも容赦せず、ライダーと伴に怪人らも巻き込まれている)。

(何故か沢芽市に滞在していて)駆け付けたダイゴことキョウリュウレッドによって「恐竜には恐竜」と召喚されたガブティラを返り討ちにし、さらに馳せ参じたトッキュウジャーたちが操縦するトッキュウオーにもフミキリ剣をはたき落とすなど優位に立っていたが、トッキュウオーとデンライナー(レッシャー)が合体した『トッキュウオーデンライナー』、もとい、これにさらにガブティラがブレイブで変形したキョウリュウジャーレッシャーも合わさった『トッキュウオーキョウリュウジンFeat.デンライナー』になると形勢逆転。

合体早々で空中から発動した「フミキリ剣ブレイブ参上フィニッシュ」に対してエネルギー弾を乱射して応戦するが、相手の勢いを削ぐことができずに切り裂かれ爆散した。

最終更新:2015年04月11日 08:36