ショッカーブルブル

【名前】 ショッカーブルブル
【読み方】 しょっかー」ぶるぶる
【声】 岸祐二
【登場作品】 手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル
【所属】 ショッカー
【分類】 妖怪
ロイミュード
【好きな物】 不明
【好きな場所】 不明
【攻撃力】 不明
【不思議な技】 不明
【名演技】 不明
【集める恐れ】 恐怖心を増大させることで生み出される恐れ?
【妖怪モチーフ】 震々
【器物モチーフ】 車(バイラルコア

【詳細】

一度ニンニンジャーに倒された妖怪ブルブルが復活し、ロイミュード、妖怪、ショッカーの3つの闇の力を得てパワーアップした姿。
だが、実際はロイミュード089が封印の手裏剣を取り込み、さらにはショッカーの力も得た存在であり、元の妖怪ブルブルではない。
ブルブルとの外見上の違いは腰に金色のショッカーベルトを装着している点のみ。

闇の力を得たことで恐怖心を操る能力がパワーアップされており、相手に液体をかけることなく、範囲内にいる人間の恐怖心を増大させ動きを鈍らせるテリブルプレッシャーが使えるようになった。
擬似的な重加速現象とも言えるが、ドライブやマッハなど本来重加速の影響を受けないはずの仮面ライダーにさえも効果が及んでおり、
超重加速よりも重圧は弱いが効果自体は強力なものに変化している。

テリブルプレッシャーでニンニンジャー、ドライブ、マッハの動きを鈍らせるも、
タイプフォーミュラ、デッドヒートマッハとなった仮面ライダーたちにテリブルプレッシャーを破られ、同時必殺攻撃を受け爆散した。

最終更新:2020年09月03日 00:29