一覧:ロイミュード

太字のナンバーは明確に進化形態を得た個体。
ロイミュードの詳細はリンク先を参照。
【個体ナンバー】 【タイプ】 【備考】
000 不明 プロトゼロを参照。厳密にはクリム・スタインベルトが開発し、以降のロイミュードの雛形となった個体(剛曰く「109体目」)。
001 コブラ 第10話で名前だけ登場。反乱を起こしたロイミュードの筆頭となり、生みの親である蛮野博士を殺害した。
第0話でグローバルフリーズを起こし、その後の消息は不明だったが、第25話でその姿を表す。

普段は下級タイプの姿だが、第31話の時点で既にフリーズロイミュードに進化していた。
第32話で「屈辱」の感情を得た事によって超進化態への進化を遂げ、第33話でタイプトライドロンに変身したドライブに撃破された。
002 スパイダー 第10話で名前だけ登場。反乱を起こしたロイミュードの筆頭となり、生みの親である蛮野博士を殺害した。
第0話でグローバルフリーズを起こし、現在のハートロイミュードに進化した。
003 バット 第10話で名前だけ登場。反乱を起こしたロイミュードの筆頭となり、生みの親である蛮野博士を殺害した。
第0話でグローバルフリーズを起こし、現在のブレンロイミュードに進化した。

第34話で一時的に仁良光秀と融合した事でシーフロイミュードの姿を取り、更に彼の「嫉妬心」を介して超進化態への進化を遂げる。
第36話でライダー達3人に敗北した後、肉体を失いもなんとか復活。約束の数に数えられるもののハートの指示で逃亡していたがハートの愛するメディックを救うため捨て身の作戦を成功させ消滅。
004 スパイダー 第0話にて先行登場。第39話にて本編初登場し、重傷を負った進ノ介からベルトさんを奪い取った。蛮野の支持に従う様子を見せるが、その正体はクリム・スタインベルトをコピーしたロイミュードであり、何度か登場していた黒クリム・スタインベルトの正体。
005 バット 本編未登場。第0話で001達と同様に人類への反逆を目論んでいた。
しかし、一派のグローバルフリーズを無視し、独断行動に走った末にプロトドライブに敗北する。

『type-TV-KUN』で再生し、ドライブに復讐しようとするが、逆に撃破された。小説版マッハサーガにも登場。まさかの復活を遂げ進化態を披露する
006 コブラ 第1話の回想に登場。グローバルフリーズ中に破壊活動を行っていたが、無数のシフトカーによって肉体を破壊され逃亡した。
その後は海外で活動しており、第37話で2体の配下を従えて日本に帰国。既に進化してるようだが、人間態でもライダーと互角に戦える身体能力を持つ。蛮野を始末しようとするも返り討ちにあい、コアを破壊された後ゴルドドライブの素体として乗っ取られてしまう。詳細は006のページを参照
007 バット 第0話で先行登場。第25話でネオバイラルコアを用いて、多賀始という殺人犯と融合し「ソードロイミュード」というロイミュードの新たな進化形態となる。
第26話で仮面ライダーチェイサーに撃破された。
008 バット 海外で暗躍していた幹部の一人。第37話で日本に帰国。トルネードを名乗り超進化しようとするもライダー達に撃破された
009 コブラ 第0話に登場。メディックの正体。メディックロイミュード。46話にて残された力のすべてを進ノ介の治療に使い、消滅。
010 スパイダー 半年前にグローバルフリーズ時に霧子を襲撃し、プロトドライブと交戦した。
人間の肉体をデータ粒子に変換する能力を有し、現在はペイントロイミュードに進化していたが、第4話でドライブに撃破された。
011 バット 本編未登場。劇場版サプライズ・フューチャーに登場した巨大バット型ロイミュードの正体。巨大化した経緯は不明だがブースタートライドンに追い詰められ工場密集地に落下、なおも暴れるがタイプフォーミュラの放った出力過剰のトレーラーインパクトによりエネルギー施設などを巻き込んで大爆発を引き起こした。
012 スパイダー 第1話の回想に登場。グローバルフリーズ中に006に引き連れられて破壊活動を行っていたが、無数のシフトカーによって肉体を破壊され逃亡した。
その後の消息は不明だったが最終話にて055と共にネオシェードに手を貸しており、踏み込んできたライダー達と交戦。マッハとチェイサーの必殺技を受け撃破された。
013 コブラ メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。43話に登場しブレンを確保するために彼を追うも、022、080共に仮面ライダー達によってまとめて撃破された
014 コブラ 『MOVIE大戦フルスロットル』に登場。進化を目論む機械生命体メガヘクスに成長用のデータとして吸収される。
015 スパイダー 第45話登場。死神部隊の1体。ドライブピットを強襲し破壊尽くすも、仮面ライダーたちのトリプルライダーキックにより075、035とともに撃破された。ドライブサーガ「仮面ライダーチェイサー」ではエンジェルの思想に共感した個体として登場。エンジェルに取り込まれてしまうが、倒されたことでコアは開放された。
016 バット 春休みスペシャルに登場。十六夜九衛門で巨大化し、シュリケンジンUFOに撃破された。
017 バット 第12話の時点で既にガンマンロイミュードに進化し、国外で暗躍していた模様。第13話でマッハに撃破された。
018 スパイダー 海外で暗躍していたガンマンロイミュードの弟。自身の重加速の力を帽子に介し、バンド状のアイテムに物体化させる能力を有する。
兄・ガンマンロイミュードと同様、第13話でマッハに撃破された。
019 スパイダー 死神部隊の1体。第45話に登場し、進化を行うシグマサーキュラーの準備が完了するまでの時間稼ぎとして仮面ライダー達と交戦。(仮面ライダー)チェイサーのアクロスブレイカーを受け撃破された
020 スパイダー 『MOVIE大戦フルスロットル』に登場。進化を目論むメガヘクスに成長用のデータとして吸収される。
021 コブラ メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。超進化態達の護衛として仮面ライダーチェイサーと戦うも、撃破された。
022 スパイダー メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。ブレンを確保するため彼を追うも013、080とともに仮面ライダー達にまとめて撃破された。
023 コブラ 第4話の時点で既にクラッシュロイミュードに進化していたが東映公式サイトのリストにてコブラ型だったことが判明した。第6話で撃破された。
024 スパイダー 第9話の時点で既にボルトロイミュードに進化し、ドライブに撃破されるが、後に分身体を生み出す。
025 スパイダー メディックが企てた超進化態へ進化するための人体実験に利用されており、第37話の特状課の会議で既に死亡していることが判明。
026 バット ブレンの配下。第28話で043や087と共に巨大形態に変貌し、ライダーを強襲する。
ドライブと(仮面ライダー)チェイサーとの空中戦の末に撃破された。
027 スパイダー 『type HIGH SPEED!』に登場。手で触れた物体をコピーする能力を有し、ドライブをコピーした。
028 スパイダー メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。第31話で001の近衛兵として貸し与えられ、(仮面ライダー)チェイサーに撃破された。
029 コブラ 第2話でアイアンロイミュードに進化し、ドライブに撃破された。
030 スパイダー 第16話の時点で既にボイスロイミュードに進化し、催眠能力を用いて大規模な詐欺事件を引き起こす。
第17話でデッドヒートに変身したマッハに撃破された。
031 コブラ メディックが企てた超進化態へ進化するための人体実験にされており、第37話の特状課の会議で既に死亡していることが判明。
032 スパイダー メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。超進化態達の護衛として仮面ライダーチェイサーと戦うも、撃破された。
033 バット 第7話でスクーパーロイミュードに進化する。詳細はリンク先を参照。第8話にてドア銃の銃撃を受け撃破される。
034 コブラ メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。第21話に初登場し、第22話でデッドヒートマッハに撃破された。
035 バット 第45話登場。死神部隊の1体。ドライブピットを強襲し破壊尽くすも、仮面ライダーたちのトリプルライダーキックにより075、015とともに撃破された。
036 スパイダー 海外で暗躍していた006の側近。下級でありながら相棒の062となコンビネーションでライダーたちを苦戦させる戦闘力を持つ。第39話にてマッハを襲撃するも(仮面ライダー)チェイサーにまとめて撃破された。
037 コブラ ボルトロイミュードの配下。第9話でドライブに撃破された。
038 コブラ ブレンの配下。第36話で機動部隊の一員に扮していたが、(仮面ライダー)チェイサーに撃破された。
039 スパイダー ブレンの配下。第36話で機動部隊の一員に扮していたが、(仮面ライダー)チェイサーに撃破された。
040 バット ブレンの配下。第36話で機動部隊の一員に扮していたが、(仮面ライダー)チェイサーに撃破された。
041 コブラ メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。第37話でメディックによって強制的に超進化態の実験台にされて暴走、第38話にて045と共にデッドヒートマッハに撃破される
042 スパイダー 第1話でドライブに撃破された。
043 バット ブレンの配下。第28話で026や087と共に巨大形態に変貌し、ライダーを強襲する。
ドライブと(仮面ライダー)チェイサーとの空中戦の末に撃破された。
044 スパイダー メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。第20話でドライブに撃破された。
045 スパイダー メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。第38話に登場し、オンフルールの夕日を完成させたクックの補佐を行う。最後はアクロスブレイカーで打ち上げられたところをデッドヒートマッハのヒートキックマッハーを受け041もろとも撃破された。
046 スパイダー ボイスロイミュードの配下。彼のイベントのスタッフに擬態するが、第16話でデッドヒートに変身したドライブに撃破された。
047 スパイダー ブレンの配下。第36話で記者会見に参加する警察関係者に扮していたが、マッハに撃破された。
048 バット ブレンの配下。第36話で記者会見に参加する警察関係者に扮していたが、マッハに撃破された。
049 コブラ ブレンの配下。第36話で記者会見に参加する警察関係者に扮していたが、マッハに撃破された。
050 スパイダー 第27話の時点で既にシーカーロイミュードに融合進化し、第28話でタイプフォーミュラとなったドライブに撃破された。
051 バット 第3話で「勝手に銀行強盗を働いた」としてハート達によってデータに還元された。本編では43話にてすでに撃破された扱いだったがVシネの仮面ライダーチェイサーに登場。三輪利雄という強盗犯をコピーしやはり強盗を働いていた。過去死神として自分を始末したチェイスを逆恨みし襲うも、超魔進チェイサーとなった彼のパワーに為す術なく撃破される
052 コブラ 第41話登場。006の部下であり、他の仲間達と蛮野を襲撃するも返り討ちにあい消滅した。
053 バット 第41話登場。006の部下であり、他の仲間達と蛮野を襲撃するも返り討ちにあい消滅した。
054 スパイダー メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。第21話に初登場し、第22話でデッドヒートマッハに撃破された。
055 コブラ 最終話にて012と共に登場。ネオシェードに手を貸しており、踏み込んできたライダー達と交戦した末、マッハとチェイサーの必殺技を受け撃破された。
056 スパイダー 第41話登場。006の部下であり、他の仲間達と蛮野を襲撃するも返り討ちにあい消滅した。
057 コブラ 春休みスペシャルに登場。十六夜九衛門の術で巨大化し、シュリケンジンUFOに撃破された。
058 バット 第41話登場。006の部下であり、他の仲間達と蛮野を襲撃するも一人だけ滑って転び、その直後背中を向け逃げ出そうとしたのか、その隙にコアを破壊され消滅した。
059 バット 死神部隊の1体。第45話に登場し、進化を行うシグマサーキュラーの準備が完了するまでの時間稼ぎとして仮面ライダー達と交戦。(仮面ライダー)チェイサーのアクロスブレイカーを受け撃破された
060 スパイダー クラッシュロイミュードの配下。第5話でドライブに撃破された。
061 バット 『MOVIE大戦フルスロットル』に登場。進化を目論むメガヘクスに成長用のデータとして吸収される。
062 コブラ 海外で暗躍していた006の側近。下級でありながら相棒の036とのコンビネーションでライダーたちを苦戦させる戦闘力を持つ。39話にて098、036とまとめて(仮面ライダー)チェイサーに撃破された
063 コブラ 第41話登場。006の部下であり、他の仲間達と蛮野を襲撃するも返り討ちにあい消滅した。
064 スパイダー 第17話でボイスロイミュードの加勢に参戦し、マッハに撃破された。
065 コブラ 第18話の時点で既にジャッジロイミュードに進化し、5年前の同名の犯罪者が犯した事件を模倣する。
第19話の回想で下級時の素体が判明した。第20話にてドライブに撃破される。
066 バット 第1話の回想に登場。グローバルフリーズ中に破壊活動を行っていたが、無数のシフトカーによって肉体を破壊され逃亡した。
その後肉体を再生して43話に登場したが、装備を整えた警察の手によって撃破される。今のところ唯一仮面ライダーに倒されたわけではなく人間に撃破されたロイミュード。ドライブサーガ「仮面ライダーチェイサー」ではエンジェルの思想に共感した個体として登場。エンジェルに取り込まれてしまうが、倒されたことでコアは開放された。
067 コブラ 第29話の時点で既にオープンロイミュードに融合進化し、第30話でドライブと(仮面ライダー)チェイサーの連携によって撃破された。
068 バット メディックが企てた超進化態へ進化するための人体実験に利用されており、第37話冒頭で突然苦しみながら怪人態に変貌して暴れ回るが、駆け付けたドライブに単なる敵と認識されて撃破される。
069 バット 変質的なストーカーとなり、スクーパー(033)と同様に人間との共謀で悪事を働いていた。
第14話で粛清としてブレンによって巨大形態に変貌、ライドクロッサーとの空中戦の末肉体を破壊されコアを落下する車体に粉砕され撃破された。
070 コブラ 死神部隊の1体。第45話に登場し、進化を行うシグマサーキュラーの準備が完了するまでの時間稼ぎとして仮面ライダー達と交戦。(仮面ライダー)チェイサーのアクロスブレイカーを受け撃破された
071 バット 第2話に登場。街へ向かうアイアンロイミュードを追いかけようとするドライブを足止めする。だがトライドロンの突撃により093共々撃破された。
072 バット 究(健太)に擬態した個体。本来は彼を殺害し、「仮面ライダー」について諜報する使命を帯びていた模様。
しかし、彼が熱愛するアニメに感化された為にオタク化し、その後は共同生活を送っていた。

第20話で裏切り者としてメディックに粛清される(表向きは仮面ライダーに撃破された事になっている)。
073 コブラ 第44話登場。超進化態達の護衛としてデッドヒートマッハと戦うも、撃破された。ドライブサーガ「仮面ライダーチェイサー」ではエンジェルの思想に共感した個体として登場。エンジェルに取り込まれてしまうが、倒されたことでコアは開放された。
074 コブラ 第5話に初登場したクラッシュロイミュードの配下。声が妙に高い。
第6話でクラッシュロイミュードの指示で巨大形態に変貌するが、トライドロンとの激戦の末に撃破された。
075 コブラ 第45話登場。死神部隊の1体。ドライブピットを強襲し破壊尽くすも、仮面ライダー達のトリプルライダーキックにより015、035とともに撃破された。ドライブサーガ「仮面ライダーチェイサー」ではエンジェルの思想に共感した個体として登場。エンジェルに取り込まれてしまうが、倒されたことでコアは開放された。
076 バット 春休み合体スペシャルに登場。戦隊とライダーの合同チームとの最終決戦でショッカー軍団に紛れて戦うが、アカニンジャーに撃破された。
077 バット 本編未登場個体。43話冒頭のリストでは撃破された扱いになっていたが、Vシネの仮面ライダーチェイサーにて登場。055同様三輪利雄をコピーし、風都に出現してガイアメモリを手に入れビースト・ドーパントとなったが人間ではなかったためか機能を停止し、三輪の死体と勘違いされていた。
078 スパイダー シーカーロイミュードの配下。第27話で(仮面ライダー)チェイサーに撃破された。
079 スパイダー 第41話登場。006の部下であり、他の仲間達と蛮野を襲撃するも返り討ちにあい消滅した。
080 バット メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。超進化態達の護衛としてデッドヒートマッハと戦うも、撃破された。
081 スパイダー ゴルドドライブにプログラムを書き換えられ彼に従う死神軍団の1体。シグマサーキュラーの元へ向かおうとするドライブやハートらの足止めを行うも、ドライブに撃破された
082 コブラ シーカーロイミュードの配下。第27話で(仮面ライダー)チェイサーに撃破された。
083 バット メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。超進化態達の護衛として仮面ライダーチェイサーと戦うも、撃破された。
084 スパイダー 第2話のラストに初登場し、010と同様に人間を灰色(モノトーン)の糸状にデータ変換する能力を有する。
第3話で霧子を襲撃するが、ドライブに撃破された。
085 コブラ ボイスロイミュードの配下。彼のイベントのスタッフに擬態するが、第16話でデッドヒートに変身したドライブに撃破された。
086 コブラ メディックが企てた超進化態へ進化するための人体実験に利用されており、第37話の特状課の会議で既に死亡していることが判明。
087 バット ブレンの配下。第28話で026や043と共に巨大形態に変貌し、ライダーを強襲する。
ドライブと(仮面ライダー)チェイサーとの空中戦の末に撃破された。
088 バット 第1話でドライブに撃破された。
089 スパイダー 春休みスペシャルの事件の首謀者。ショッカーの科学者・ディー博士に擬態し、通常とは違う形で進化を遂げた。
090 コブラ 第37話に登場。増川美穂というシェフ見習いに姿を変え、奥村松太郎と融合してクックロイミュードに進化している。第38話にてドライブに撃破された
091 バット 第23話の時点で既にシュートロイミュードに進化し、第24話でドライブとマッハに撃破された。
092 バット メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。第31話で001の近衛兵として貸し与えられ、(仮面ライダー)チェイサーに撃破された。
093 スパイダー 第2話に登場。街へ向かうアイアンロイミュードを追いかけようとするドライブを足止めする。だがトライドロンの突撃により071共々撃破された。
094 コブラ メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。第20話でドライブに撃破された。
095 バット 第17話でボイスロイミュードの加勢に参戦し、マッハに撃破された。
096 バット 長い爪を生やし、黒色のフードを被った個体。第14話である女優が抱えていた心の闇に付け込み、その複雑な感情を吸収しようと目論む。
第15話で本性を現し、ドライブとマッハに撃破された。
097 スパイダー 第44話登場。超進化態達の護衛としてデッドヒートマッハと戦うも、撃破された。ドライブサーガ「仮面ライダーチェイサー」ではエンジェルの思想に共感した個体として登場。エンジェルに取り込まれてしまうが、倒されたことでコアは開放された。
098 バット 海外で暗躍していた006の側近。下級でありながら相棒の036とのコンビネーションでライダーたちを苦戦させる戦闘力を持つ。39話にて062、036とまとめて(仮面ライダー)チェイサーに撃破された
099 スパイダー ドライブサーガ「仮面ライダーチェイサー」に登場。エンジェルを名乗り「究極の平和」をもたらすため暗躍する。唯一幹部クラス以外のロイミュードで超進化態へと超進化を果たした。本編未登場だが、43話冒頭によるリストによるとすでに倒されてることがわかるためサーガ登場時期はそれより以前と推察される。
100 コブラ 「死神軍団」の1体。ミッション type Lupinに登場。ゾルーク東条の抹殺を依頼され彼を撃破し、ルパンになりすましていた。正体を暴かれた後ドライブとルパンガンナーを取り返し変身した本物のルパンに撃破される
101 バット ゴルドドライブにプログラムを書き換えられ彼に従う死神軍団の1体。シグマサーキュラーの元へ向かおうとするドライブやハートらの足止めを行うも、メディックロイミュード超進化態に撃破された
102 スパイダー 『スーパーヒーロー大戦GP』の冒頭に登場。街中に出現して暴れていたが、ミッドナイトシャドータイヤを装備したドライブに撃破された。
103 バット ボルトロイミュードの配下。第9話でボルトから謎の装置を受け取った後、ハート達にそれを託して消滅した。
104 バット メディック直属の精鋭「死神軍団」の1体。第21話で他の3体と共にドライブやマッハと交戦するが、マッハの必殺技を受け撃破された。
105 コブラ ゴルドドライブにプログラムを書き換えられ彼に従う死神軍団の1体。シグマサーキュラーの元へ向かおうとするドライブやハートらの足止めを行うも、ハートロイミュード超進化態に撃破された
106 バット 第34話で進ノ介の父親である泊英介を殺害した真犯人、仁良光秀との融合でシーフロイミュードに融合する。
ドライブによって分離させられた後、ブレンの手で巨大形態に変貌するが、ブースタートライドロンに撃破された。
107 バット 第44話登場。超進化態達の護衛としてデッドヒートマッハと戦うも、撃破された。ドライブサーガ「仮面ライダーチェイサー」ではエンジェルの思想に共感した個体として登場。エンジェルに取り込まれてしまうが、倒されたことでコアは開放された。
108 スパイダー 最後の個体ナンバーを持つロイミュード。気性が荒くどこかの廃工場に幽閉されていた。劇場版サプライズフューチャーに登場。同劇場版の黒幕であり、パラドックスロイミュードに超絶進化を果たす。仮面ライダージオウにもまさかの参戦。
最終更新:2024年03月13日 01:34