ガンマイザー・プラネット

【名前】 ガンマイザー・プラネット
【読み方】 がんまいざー・ぷらねっと
【声】 真山明大
【登場作品】 仮面ライダーゴースト
【初登場話】 第39話「第39話「対立!父と娘!」」
【分類】 ガンマイザー
【色】 桃色
【対応する英雄】 卑弥呼
【特色/力】 土や岩を自在に操る能力
【モチーフ】 土、岩など

【詳細】

「土」の能力を持つ桃色のモノリスが変化したガンマイザーの戦闘形態。

土や岩を自在に操り、地面から岩石の棘を出現させたり岩壁を作り出して相手を押しつぶすといったパワフルな能力を持つ。
また地面を泥化させ相手の動きを封じることも可能。

アリアが変身したダークネクロムピンクを敵対行動と判断し、ガンマイザー・クライメットと共に彼女と交戦。
瞬く間に撃破するも、アリアとの戦闘のすさまじい衝撃でマグネティックとブレードに異変が生じてしまう。

その後プラネットと共にアデルの側で行動するようになり、彼の側近のような立場となった。

第41話ではグレートアイに接触しようとしたが失敗したアデルに対し、「鍵は天空寺タケル」と告げている。

その後第42話でのパーフェクト・ガンマイザーとゴーストムゲン魂の戦いにて戦闘形態となりクライメットと共に挑むも、イカリスラッシュでまとめて切り裂かれプレートごと消滅した。

だがアデルの力で既に倒されたはずのガンマイザー達と共に第43話で復活。
その後も倒されては復活し、コピーマコトに対し人間の感情を調べるよう指示を出す等アデルの意思とは異なる動きを見せるようになる。

最終更新:2023年07月15日 02:55