紅蓮神官サラマズ

【名前】 紅蓮神官サラマズ
【読み方】 ぐれんしんかんさらまず
【声】 天野ひろゆき
【登場作品】 烈車戦隊トッキュウジャーVS獣電戦隊キョウリュウジャー THE MOVIE
【所属】 デビウス陣営
【分類】 不明
【成分】 ナマズ、サラマンダー、マグマ、新幹線など
【配合】 プロミランス
【名前の由来】 サラマンダー+ナマズor火星(英:Mars)
【特記事項】 不明

【詳細】

創造主デビウスの側近を務める紅蓮神官。

復活が遅れているデビウスの復活の為、シャドーラインに協力を仰ぎ、闇の皇帝 ゼットが興味を持った為にクローズクロックシャドーを借り受ける事に成功する。
その際に恭しい態度で「彼のマントに跪いてキスをする」という仕草を見せたり、「協力関係」というよりは下僕であるかのような振る舞いをしていた。

しかし、クロックシャドーがトッキュウジャーとキョウリュウジャーの2大スーパー戦隊に敗れるとシャドーラインに見切りをつけ、荒々しい言葉でゼット達を罵った後、キスをした彼のマントを燃え上がらせた上、キャッスルターミナルに火を放って逃走する。

その後、クロックシャドーが闇暴走で放出した闇を吸収し、究極態に変貌して、トッキュウジャーとキョウリュウジャーに挑む。

【余談】

声を演じる天野氏は担当したのはお笑いコンビ「キャイ~ン」であり、アニメ作品に声優として参加した経験はあるが、特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2024年02月09日 02:25