殺劇舞荒拳・貪狼(さつげきぶこうけん・とんろう)

+ 目次

概要

殺劇舞荒拳・貪狼とはリーガル流にアレンジした殺劇舞荒拳のこと。
英語版表記は「Final Fury: Hungry Wolf」

登場作品

TOSラタトスクの騎士

-
分類 秘奥義 属性 -
HIT数 8 消費TP 50
威力 30 詠唱時間 -
習得条件 第5章でスキル「スペシャル」習得
発動条件 スキル「スペシャル」をセットし、
ユニゾン・アタックゲージがMAXの時に奥義を発動後
B(×)ボタンを押しっぱなしにする
大ジャンプによる着地の衝撃後、7発の蹴りを繰り出す。
他のキャラの秘奥義は属性がついているが、これは水属性がついておらず無属性。
ある程度敵に接近して使わないと、何発かがスカることがあり、全弾空振りする事もある。
空中奥義から繋がらないこともあり、スキル「スペシャル」の分のSPを割いてまで使う価値があるかは微妙。
いかにも作りかけみたいな演出で終了するが、北米版・PS3版でも特に演出が追加された様子はない…。
そのあまりにも残念な演出から「2週目から隠しコマンドで追加演出が!」というデマが流れたこともある。
なお、没ボイスには追撃用っぽいものが…多分予算不足で作られなかったのだろう。

台詞
逃さん!受けてみよ!殺劇舞荒拳!!

台詞(没)
済んではいない!はあぁぁぁぁー!沈めぇー!鎧袖一触とはこのことか…!

レイズ

武闘の極意を体現した、獰猛な狼の如く乱舞する魔鏡技
分類 通常魔鏡 属性
HIT数 18 消費MG 100
基礎威力 1320 詠唱時間 -
習得条件 魔鏡「地下水道での襲撃」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化2 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化3 ダメージが10%上昇
強化4 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化5 発動後、CCが全快する
大ジャンプによる着地の衝撃後、連続蹴り→打ち上げと叩きつけの連続→上空から狼の闘気を叩きつけてトドメを刺す。
敵として出てきた鏡士リーガルに対して使うと鏡士リーガルが連撃を防御した後、上空から気弾で攻撃するも、リーガルがカウンターで狼の闘気で敵を呑み込んでから叩きつける特殊な演出となる。
なお、「魔鏡技!」の部分は「逃さん!」になっている。
カットインは新規描き下ろしのものを使用。

台詞
受けてみよ!はぁぁぁぁっ!殺劇舞荒拳・貪狼!!

鏡士リーガルに対して発動時
リーガル  「ぬぅん!せぇいっ!はっ!とっ!せいやっ!はぁぁぁっ!」
鏡士リーガル「ぬるい…その程度とはな!」
リーガル  「それで倒したつもりか!殺劇舞荒拳!」
鏡士リーガル「何っ!?」
リーガル  「貪狼!!」

+ 魔鏡イラスト

「動くな……動けば神子から死ぬことになる。それでもいいのか?」


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2022年09月11日 03:10