震天裂空斬光旋風滅砕神罰攻撃
(しんてんれっくうざんこうせんぷうめっさいしんばつこうげき)

概要

神空割砕人から立て続けに怒涛の連続攻撃を加える秘奥義が失敗したもの。
初出はD2のロニ。

登場作品

+ 目次

デスティニー2

分類 秘奥義 属性 武器
HIT数 10 消費TP 21-スキルレベル
威力 901(100×9+1) 命中補正 0
発動条件 エンチャント「秘奥義」を装備して、
SPが(101-スキルレベル)以上のときに神空割砕人使用中○ボタン
・2周目以降、戦闘メンバーにカイルがいると1/8の確率で発動
・デッキブラシ装備だと発動率が1/2に上昇

震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃が、失敗したもの…
秘奥義の最後に武器がすっぽ抜けて最後に正拳でごまかすロニ。
しかもほとんどの場合最後の正拳は外れてしまう。
攻撃力割合も「100×13+1100」から「100×9+1」に激減…。
歴代2位の漢字表記技名である。
ちなみにロニの「攻撃ぃ~」とカイルの「ダサ~」は一つのボイスとして扱われているため、
こちらの秘奥義が出てしまうと必ず「ダサ~」の評価をもらう。
読み込みの関係で「ダサ~」だけ途切れるということは絶対に無い。
仕様上カイルが戦闘メンバーにいなければこちらが発動することは無いので発動してほしくなければカイルを戦闘メンバーから外そう。

台詞
ロニ「続けて喰らえ! 震天、裂空、斬光、旋風、滅砕、神罰…攻撃~!」
カイル「ダサ~…」


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2023年12月13日 16:22