あんさいくろぺでぃあマビノギWIKI

初心者ガイド

最終更新:

uncyclopediamabiwiki

- view
だれでも歓迎! 編集

ロナとパンのファンタジーライフ

エリンに来たばかりのロナと黒羊のパンの生活を追ったコミカルな物語です。
物語は全8編で構成されており、ロナとパンのやり取りを通して
マビノギに関する知識が得られるようになっています。
序盤はチュートリアル的要素が濃いですが、話が進むにつれ、
ロナとパンの愛らしい姿が見られるようになっていきます。
声優紹介
ロナ:桑島 法子
パン:千葉 繁

第1話 - アルバイトをしよう!

とぼけたパンと可愛いロナの第1話、食料品店で楽しいアルバイト!

第2話 - 素手でクマを倒そう!

ある日、パンの「素手でクマを倒した」タイトルを見たロナは、自分もタイトルを取りに行くことにしました。しかし強敵のクマが相手では、そう簡単にはいかないようです。果たしてロナはタイトルを取れるでしょうか?

第3話 - ダンジョン探検(前編)

剣を手に入れたロナは、ウワサでしか聞いたことのないゴーレムに会うため、キアダンジョンへ向かいます。初めて行くダンジョンでは、どんなことが起こるのでしょうか…?

第4話 ー ダンジョン探検 (後編)

ダンジョンに入るや否や、ゴブリンの群れに出くわすロナとパン。果たして無事に帰れるでしょうか?

第5話 ー ダイエットしよう!

キャンプファイアをしていたら、知らない内に太ってしまったロナ。果たしてダイエットは成功するのでしょうか?

第6話 ー 吟遊詩人になろう!

パンを殴るための武器としてしか使ったことのない楽器を、本来の用途である演奏のために使おうとしたロナ。そんなロナのために夜を徹して作曲をするパンですが…以外に良い曲が出来たと思いきや!?

第7話 ー アリーナで決闘!

ある日、ロナは偶然ピカルに会ってアリーナで決闘をすることになります。結果はロナの惨敗! 悔しいロナは復讐のため、パンに助けを求めます。

第8話 ー 友達と一緒に

「勤勉な」タイトルを得たロナ。最初は何も分からなくて何一つちゃんと出来なかったロナでしたが、「エリンに来てからは変わった」と嬉しがっています。

ゲームガイド

マビノギとは
世界観
町の紹介
ログイン
キャラクター作成
基本操作
ステータス
スキルシステム
基本戦闘
生産
街のシステム
コミュニケーション
序盤のプレイ

名前:
コメント:

スキルを覚えてみよう

休憩

旅館のノラさんに話かけてみよう

キャンプファイア

アタック

ディフェンス

カウンターアタック

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー