穿つ流星3

「まさか……メテオか?」
ただならぬ雰囲気を感じ取ったゴルベーザは自分から答えを導き出した。
「しかし、今のお前の体ではメテオを行使できるはずはない!」
珍しくはっきりと否定するゴルベーザ。
「ふ……」
幾度も続いたゴルベーザの指摘も、もはやテラには届いていないようであった。
「分かっているのか? あの魔法は特別なのだぞ! そんなものを使えば!」
黒魔法、白魔法。両者の全ての魔法を含めた中でも格段の破壊力を持つ魔法メテオ――
「構うものかい!」
いつもにまして曇りも淀みも無い口調のテラ。
「あれを食らえばこの体も持たぬかもしれぬ――」
「行くぞ!」
ゴルベーザの言葉の意味をテラはどこまで理解できたのか分からない。
「やらせるか!」
さすがの危機を感じたが、慌てつつも、咄嗟の判断でゴルベーザは攻撃を開始する。
いかにメテオといえど弱点はある。それは詠唱時間に多大な時間がかかる事。
ならばその魔法を行使する対象をつぶしてしまうしかない。
「!」
先程テラの唱えた魔法、火の最上級魔法ファイガをテラへとぶつけるはずだった……
だが、業火の炎はテラに到達する直前にかき消されてしまった。
「障壁……シェルか」
シェル、リフレクのように完全に魔法を返しはしないものの、受けるダメージを大幅に減少させる魔法。
「術者を狙ってくるのは計算通りのようだな……だが」
所詮軽減するに過ぎない、計算通りであっても計画性の無い行動だ。何度も防げるものではないだろう。
構わず魔法を連打する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年06月08日 22:38
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。