家庭教師ヒットマンREBORN!

リボーン交流所

当ページの訪問者数
合計 - 人   本日 - 人  昨日 -

五話寺

【引退】 【参加:第16~βββ回】
アニメ家庭教師ヒットマンREBORN!標的5「風紀委員長の退屈しのぎ」にて、獄寺隼人のあまりの作画崩壊により生まれた架空のさらに架空のキャラクター。
放送当初はファンを絶望の淵に追いやりネット上でも祭り状態になったが、ネタのしやすさ、ネタにした時の鉄板っぷりから次第に愛されられるようになり、今では「五話寺」という個別キャラとして親しまれている。
それ以降も頻繁にアニメは作画崩壊し続け、特に五のつく話数には五話を彷彿とさせる作画にお目にかかれる。有名なのは四十五話寺。
仲間は、ヤバ本、妖怪ワカメ、ラソボ、碌化委員、ゴワンキ、五話ハル。
住まいは並盛ならぬ並森。
DVDでは修正されたため、希少価値は高い。それゆえ一部に「五話寺様」と崇め奉る信者がいる。

【成績】
+ ここをクリック

雲雀恭弥

【引退】 【参加:第13~βββ回】
年齢:不明
誕生日:5月5日

群れることと束縛を嫌う一匹狼で、他人が群れているのを見ると「弱くて群れる草食動物は嫌い」という理由で襲い掛かる。
武器である仕込みトンファーを使った近距離攻撃を得意とする。トンファーにはさまざまな仕込みがされており、その時その時に応じていろいろな武器になる。好戦的な戦闘マニアで、より強い相手と戦いたいという願望がある。
風紀委員の部下に手配させた校歌を着うたにしたり、常に制服を着ているなど諸処の行動から強い愛校心が感じられる。制服は学校指定のブレザーではなく、旧服の学ランを常に羽織り、その袖には風紀委員の腕章を付けている。

【選手権戦歴】
第13回の初参加で、6位入賞の快挙を達成した。(初出場キャラの順位としては歴代2位タイ)
第15回終了後、第18回までの一時引退を表明した。その後特殊回であるβββ回で復帰し、いきなり13位と好成績を収めている。

【成績】
+ ここをクリック

ランボ

【引退】 【参加:第17回】

【成績】
+ ここをクリック