School Days

『School Days』(スクールデイズ)は、オーバーフローから発売された恋愛アドベンチャーゲーム、及びそれを原作としたアニメ、コミックなどの総称である。

スクイズのIRC専用chはこちら!→#schooldays交流所
どなた様でも、お気軽にいらっしゃってくださいね♪

※IRCとはチャットのことです。詳しくはこちら!

当ページの訪問者数
合計 -
本日 -
昨日 -

桂言葉

【引退】【参加:第17~19回】
誕生日:01/04
身長:156.7cm
スリーサイズ - 102/60/84
血液型:A型
趣味:読書
武器:ゼットソー

「School Days」のメインヒロインの一人。
大人しく引っ込み思案な性格で、軽度の男性恐怖症であり、体が弱い。
得意作は母の真奈美直伝のレモネード。
スプラッター映画、ホラー映画等が好き。
共働きの両親の元で豪華な一軒家に住み、心を妹に持つ4人家族のお金持ち。
度々電車で見掛ける同高校の男子「伊藤 誠」の事が気になっており、実は両想いであった。
後に「西園寺 世界」の仲介で「伊藤 誠」と付き合う事になり、男性恐怖症も少しずつ克服していく。
恋愛に関しては奥手だが、誠のことに関しては絶対に譲らない。また、人目を惹く容姿からクラスの女子からは嫌われており、虐められてもいる。
自分の家族以外の人とは敬語で話すが妹の心に対しては乱暴な言葉も使うこともある。
「伊藤 誠」と話す時でも、驚いたり呆れたりした場合にはついタメ口が出ることもある。
基本的には自分より他人を優先する寛容さを持っているが、一部のシナリオでは我慢の限界に達すると、その反動で凄まじい豹変を見せる事もある。

【成績】
+ ここをクリック

伊藤誠

【引退】【参加:第4~6回、19回】
壮大な不人気キャラ(笑)。かつてここまで皆に嫌われる主人公が存在しただろうか・・・。

【選手権戦歴】
黒歴史時代にはBGMにアクエリオンが使用されており、「あいしてるううううう」弾幕と「誠死ね」弾幕が共存するという珍奇な現象が起きた(絶対数は「誠死ね」の方が多い)。
第19回に復活。

【成績】
+ ここをクリック

清浦刹那

【引退】 【参加:第17~19回】
誕生日 - 2月14日(みずがめ座)
身長 - 142.5cm
血液型 - A型
スリーサイズ - 74/54/76

榊野学園1年3組。クラス委員を務める。世界の幼馴染で、異母妹。童顔で幼児体型のため、中学生によく間違えられる。クールかつ寡黙な性格で表情を変えることもほとんど無いが、意外に感情表現は豊か。世界とは会話無しに意思疎通が出来るほどの仲。ピースサインでポーズを決めることが多い。

【成績】
+ ここをクリック

西園寺世界

【引退】 【参加:第17回】
誕生日 - 12月7日(いて座)
身長 - 155.3cm
血液型 - B型
スリーサイズ - 84/62/85

榊野学園1年3組で誠のクラスメート。刹那とは幼馴染にして異母姉。得意技は仮病。得意料理はサンドイッチ。頭に1本の長いアホ毛が生えている。
母子家庭でアパート暮らし。気さくで明るい性格とハキハキした口調から、クラスのムードメーカー。それにより男子からの人気も高いが、告白を全て断っているだけでなく、彼女の明け透けな対応から相手は皆玉砕している。誠に秘めた想いを持ち、席替えで誠の隣席となる。明るく親しみやすい性格のためか、友達も多い。
誠の携帯電話の待ち受け画面を勝手に覗き見たお詫びと称して、言葉と誠の間を取り持つ約束をする。その過程でお互い名前で呼び合うほど親しい友人関係となるが、肝心の誠本人は彼女を恋愛対象として認識していなかった。やがて、世界自身が自分の想いを抑え切れなくなり、自らが取り持った二人の関係を大きく揺るがす悲劇の発端を作ってしまう。普段は強気な態度に出ることが多いが、実は精神的には非常にもろく、何かあるとすぐに引きこもるのが欠点。

【成績】
+ ここをクリック

Nice boat.

【引退】 【参加:第12回】
もはやキャラではない(笑)。

【選手権戦歴】
支援動画は壮大な自然の景色なので、癒しの場として定着する可能性があった。
デビュー戦の第12回は98位に終わっている。

【成績】
+ ここをクリック