政治家

当ページの訪問者数
合計 -
本日 -
昨日 -

■自由民主党

麻生太郎

【現役】 【参加:第9回~】
所属:自由民主党
選挙区:福岡8区
当選回数:9回
ローゼンメイデンの第8ドール。かつてオリンピック代表だったり、漫画『ローゼンメイデン』を読んでいたり、「2ちゃんねるに時々書き込みをしている」などと発言したり話題の絶えない人である。以上のような経歴からインターネット上では高い人気をほこっている。
政治家としても、外務大臣や自民党幹事長の経験がある実力者。
「全てフロッピーで済むようになる」

【選手権戦歴】
第12回では大会開催中に「麻騒動」と呼ばれるバグが起こり、一時参加者の度肝を抜いた。中には「政治権力の台頭だ」「コメ秒速300突破したか」という声も。
結果としては37位と、第12回に続き第13回のシード権を獲得した。
しかし第13回では46位に終わりシード権獲得とはならなかった。

【成績】
+ ここをクリック

【視聴推奨動画】
+ ここをクリック

■無所属

外山恒一

【足きり】 【参加:第6回~】
外山恒一に悪意の一票を

【選手権戦歴】
第7回では驚きの26ランクアップ(当時では遠坂凛と並ぶ最高記録)を見せたが、第11回では95位にまで落ち、足切りの危機に直面していた。
しかし、第12回予選では40位に入ったため、足切りどころか予選を突破してしまうという予想外のことをやってのけた。第12回本戦は58位になり、第13回の予選に回ることになったが、前回より37ランク上げているので、風向きは悪くない。
13回予選では10位にまで上り詰める。本戦では42位と惜しくもシード権を逃してしまうが、風は吹き続けている。
かのように思えたが・・・

【成績】
+ ここをクリック

■ロシア連邦

プーチン

【現役】 【参加:第13回~】
─粛清されました─

【選手権戦歴】
第13回から参戦。

【成績】
+ ここをクリック

■三国志

諸葛孔明 (しょかつこうめい/しょかつりょうこうめい)  応援動画

【引退】 【参加:第12~13回】
中国三国時代、蜀漢帝国の丞相。劉備の三顧の礼に感銘を受け、戦乱の世に身を投じた。
ニコニコ動画内では、マリオのプレイ動画における隠しブロックが「孔明の罠」と呼ばれるなど、あらゆる場面で親しみを込めたコメントが見られる。

【選手権戦歴】
新規枠で登録されたため、第12回の予選には参加する必要がなかったが、それにもかかわらず4000近いコメント数をたたき出した。
待て あわてるな これは孔明の罠だ。 支援者すら罠にかけるとは、さすが孔明である。
第13回予選では力を見せつけ、11位で余裕の本選進出。本選では、初のシード権獲得が期待され惜しくもシード落ちしてしまった。

第15回日程が発表された後、一時引退を表明した。
待て あわてるな これは孔明の罠だ。

【成績】
+ ここをクリック