• 特徴
異世界へとさらわれ魔王にされてしまった少女、来水 美樹。
だが彼女は魔王の力などいらなかった。
美樹は人間に、元の世界に戻る方法を見つけるため、幼馴染の健太郎と一緒に旅をする。
果たして彼女の願いは叶うのか・・・・・

  • キャラクタースタイル
隙の多い技が多いが攻撃力が高いパワーキャラ。基本的にリーチが無いので近接戦になる事が多い。
基本は炎の矢を盾にしてJ強や魔王の風でゲージを溜めていく。ゲージがある程度まで溜まるまで我慢しないとすぐにガズ欠になってしまう。
2ゲージ溜まったら魔王絶対防御(防御力大幅UP)を発動しダッシュ強等から無理やり攻めにいく、火力は高いのでワンチャンスが来た時の一発はデカイ。
画面端のコンボの威力は脅威で強ループ、健太郎君コンボは相手の体力をノーゲージで半分以上減らせる。
良くも悪くも近接系パワータイプのキャラなので、近づくのが辛い相手が多いが、触れた時のワンチャンスをものにしていこう。

  • カラー
+ ...

補足説明

方向キー表記はテンキー。
特に表記のない技は上段技。
D→ダッシュ、J→ジャンプ
低姿勢→座高より姿勢が低くなる技のこと。立ち技をかわすことができたりする。
ガード不能→通常のガードで防ぐことができない。回避するか、防御テクニックか、無敵技で対応する。
相殺→食らい判定に当たらず、武器やられ判定同士が衝突するとき起こる現象。
CH→カウンターヒットの略。JC→ジャンプキャンセルの略。
反確→反撃確定の略。

通常技

立弱
立中
立強
  • 立弱・・・先端の髪の毛まで食らい判定がない。真上の攻撃を落とすのは難しい。
  • 立中・・・少し前進して腕をジタバタする計6hit技(ヒット数は3hitが限度)。後ろ側にも判定あり。光の玉には食らい判定がないが、空振りすると隙が非常に大きい。
  • 立強・・・射程の短い魔法攻撃。気弾部分にやられ判定がない。壁バウンド効果ありでCH時は空中受身不能。出は遅いが威力が高く、ガード根性ゲージを大きく削り、ガードされても有利。

2弱
2中
2強
  • 2弱・・・唯一の下段技。先端の髪の毛まで食らい判定がない。リーチが短い、連打不可、でも使わなきゃ。
  • 2中・・・サンドスプラッシュ。砂(?)部分に食らい判定がない。出がやや遅く、伸ばした足まで食らい判定が伸びている。中距離では使い勝手のいい技。
  • 2強・・・出が遅く、リーチが短く、判定も強くないが空中受身不能で見返りが大きい。空中受身に合わせたり画面端での連続技に。

D弱
D中
D強
  • D弱・・・膝蹴り。足元無敵で色々かわせるほか、全体動作が短い。ダッシュ攻撃では一番判定が強いが信頼はできない。CH時は立弱が繋がり、ガード時やや有利。
  • D中・・・中段技。必殺技でキャンセルできるがダウン追い討ちになる。CH時は空中受身不能で追撃可。
  • D強・・・判定は弱い。ガード時はやや有利なので固めに使え、モーションに対して攻撃判定の出ている時間が短いので空振りさせて投げることができる。また、CH時は空中受身不能で壁バウンド。

J弱
J中
J強
  • J弱・・・魔力部分の先端は食らい判定がないが、発生が地味に遅い。めくりも狙えるので跳び込みはコレで。座高の高いキャラにはジャンプ直後に出すことで高速中段になる。
  • J中・・・立中の空中版。ダウン効果あり。多段技で当たっても3hitまで。めくりが狙える。
  • J強・・・リーチの長い横方向へのビーム。壁バウンド効果ありでCH時は空中受身不能。威力が高くビーム部分に食らい判定がない。

必殺技

  • マジックアロー(236+弱~強)・・・弱は炎の矢。中は氷の矢。強は雷の矢。弱は画面半分ほどで消える。連続技には使えず、連係用。中は出が遅く射程も短いが見返りが大きく、簡単ブレーキ対応。強は無敵あり。飛び道具の位置が低く、低姿勢になる技にもヒットする。

  • だだっこパンチ(623+弱~強)・・・両手を振り回しながら突進する多段技。弱はガードされてやや不利、中はほぼ五分でヒット時は追撃可。強の10ヒット目最後段は中段なので超ブレーキからの2弱と二択を迫れる。無敵はない。空中版は2段目が地上叩きつけ効果ありで追撃可。強は全段当たらず隙ができるので使う必要なし。

  • 魔王の風(214+弱~強)・・・D中からのダウン追い討ちや気力ゲージ溜めが主な用途。一瞬無敵時間があるが攻撃範囲が狭く、見返りも少ない。

  • 叩き付け(41236+弱~強)・・・重ね当て。飛び道具判定。上半身無敵ありで飛び道具をかわせる。弱はガード後ほぼ五分。中は不利だが簡単ブレーキ対応。強は無敵あり。

  • 消えちゃえボム(63214+強)・・・伝家の宝刀。画面全体攻撃。攻撃力は高く、体力もガード根性値も削るが空中ガード可能。暗転終了直後に簡単ブレーキ対応。

  • 魔王絶対防御(22+特)・・・2ゲージ使用のモード発動。防御力が飛躍的にUP。ファネルの魔王の血>魔王の血がダメージ16(パットンで41)、タイガージョーが即死するアリアの狩>強疾>強疾がダメージ26。

その他 ver0.99

  • 中段技・・・J弱、J中、J強、D中、強だだっこパンチ(10段目)
  • 下段技・・・2弱
  • 無敵技・・・強マジックアロー、魔王の風、消えちゃえボム
  • 空中ガード不能技・・・地上通常技、だだっこパンチ(地上)、魔王の風
  • 簡単ブレーキ・・・中マジックアロー(衝撃波が出たとき)、中叩き付け(手を振り下ろしたあと)、消えちゃえボム(暗転終了後初段が出る直前)
  • 超ブレーキ・・・ノーマル。
  • 防御テクニック・・・絶対防御。
  • ジャンプ・・・最大2回。平均的なジャンプ。このゲームではやや高度が低いか。
  • バックステップ・・・後方ダッシュ。前方ダッシュと変わったところはなさそう。
  • 回復・・・70%程度。ヒラミレモンを食べ始めてから回復が始まり、止められるとその時点で回復が終わる。発生時から上半身飛び道具無敵。消えちゃえボムヒット時に簡単ブレーキしていれば相手の反撃次第だが回復は見込める。
  • 投げ・・・受身可能。
  • 空中投げ・・・受身不能。
  • 屈状態・・・小さい。
  • 重さ・・・軽量級の連続技が入る。
  • 防御力・・・高い。モード発動でカッチカチやぞ!カッチカ(ry

コンボ

+ ...

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る