キスフォーネイプ事件

「キスフォーネイプ事件」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

キスフォーネイプ事件」(2011/06/10 (金) 20:54:43) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[菊田重工]]の試作機「キスフォーネイプ」が北御蓮で暴走してから終息までの数十時間のことを指す。 御蓮軍の些細な実験による莫大な犠牲があり、特異点の三人が収拾に一役買ったと言われるが真偽は定かでない。 ---- ●御蓮帝国/皇京府 生来の寂しがり屋である[[ワンダ・ビラビト]]は自分の機体、キスフォーネイプの技術者の一人である[[猪飼 友造]]に構ってもらいたい一心(本人は無意識だった)で菊田重工の計画していたキスフォーネイプのアームヘッド(アームコア)を暴走させるという実験を推す。 これがキスフォーネイプ事件の引き金となった。 ●北御蓮/東方沿岸 北御蓮はリズ連邦と御蓮王国が覇権を争っていたころから無政府状態が長く続いていた。 御蓮王国が帝国となり、アプルーエ連合王国と世界の覇権を争うようになってからもやはり様々な勢力が乱立した状態は変わらず、いわゆるならず者が横行する地域だった。 [[北御蓮の戦い]]で勢力は統一されたように見えたが馴鹿党(レインディアーズ派)と悪魔党(ヒリングデーモン派)、そして御蓮帝国軍が介入、三つ巴の戦いとなっていた。 [[レインディアーズ]]の少部隊を率いる[[セリア・オルコット]]、[[エマ・チャーチ]]。そして勝手についてきた[[ローズマリー・サニーレタス]]は北御蓮の勢力に関する調査を開始する。 ●御蓮帝国/流仁県 [[パンスペルミア]]に洗脳され[[ルディ・ロートウラスト]]や[[ムスタング・ヒッピー]](ロバート)を襲っていた[[クリスティナ・バークレイ]]を斃した[[エルドラド・フロンティア・ロバート]](ロバート)は共同戦線を組んでいた[[ケント・アロウ]]や法王[[セイント・セシリア・グリーン・セイクリド]]、ルディと別れ[[ヒリングデーモン]]を結成していた。 調査という名目で妙な気配を仲間の[[アニー・ニューズーム]]と[[井上 火乃]]とたどりながらすすんでいたロバート。 深夜、流仁県の路地にて黒いボンテージ風ボディスーツに身を包んだ頭が犬の女、[[ヴェインドッグ]]とであったロバートは何かを確信したように微笑み、彼女と仲間を連れ北御蓮に向かう。 ●北御蓮/西方沖 ふとした思い付きで暗黒大陸からヘブン一周マラソンを敢行しようとしていた[[ムスタング・ディオ・白樺]]はヨットで御蓮帝国まで向かおうと考えたが途中で座礁。北御蓮にたどり着いてしまった。 その時には既にキスフォーネイプの実験は開始されており、好奇心から勝手に見学を始める。
[[菊田重工]]の試作機「キスフォーネイプ」が北御蓮で暴走してから終息までの数十時間のことを指す。 御蓮軍の些細な実験による莫大な犠牲があり、特異点の三人が収拾に一役買ったと言われるが真偽は定かでない。 ---- ●御蓮帝国/皇京府 生来の寂しがり屋である[[ワンダ・ビラビト]]は自分の機体、キスフォーネイプの技術者の一人である[[猪飼 友造]]に構ってもらいたい一心(本人は無意識だった)で菊田重工の計画していたキスフォーネイプのアームヘッド(アームコア)を暴走させるという実験を推す。 これがキスフォーネイプ事件の引き金となった。 ●北御蓮/東方沿岸 北御蓮はリズ連邦と御蓮王国が覇権を争っていたころから無政府状態が長く続いていた。 御蓮王国が帝国となり、アプルーエ連合王国と世界の覇権を争うようになってからもやはり様々な勢力が乱立した状態は変わらず、いわゆるならず者が横行する地域だった。 [[北御蓮の戦い]]で勢力は統一されたように見えたが馴鹿党(レインディアーズ派)と悪魔党(ヒリングデーモン派)、そして御蓮帝国軍が介入、三つ巴の戦いとなっていた。 [[レインディアーズ]]の少部隊を率いる[[セリア・オルコット]]、[[エマ・チャーチ]]。そして勝手についてきた[[ローズマリー・サニーレタス]]は北御蓮の勢力に関する調査を開始する。 ●御蓮帝国/流仁県 [[パンスペルミア]]に洗脳され[[ルディ・ロートウラスト]]や[[ムスタング・ヒッピー]](ロバート)を襲っていた[[クリスティナ・バークレイ]]を斃した[[エルドラド・フロンティアーズ・ロバート]](ロバート)は共同戦線を組んでいた[[ケント・アロウ]]や法王[[セイント・セシリア・グリーン・セイクリド]]、ルディと別れ[[ヒリングデーモン]]を結成していた。 調査という名目で妙な気配を仲間の[[アニー・ニューズーム]]と[[井上 火乃]]とたどりながらすすんでいたロバート。 深夜、流仁県の路地にて黒いボンテージ風ボディスーツに身を包んだ頭が犬の女、[[ヴェインドッグ]]とであったロバートは何かを確信したように微笑み、彼女と仲間を連れ北御蓮に向かう。 ●北御蓮/西方沖 ふとした思い付きで暗黒大陸からヘブン一周マラソンを敢行しようとしていた[[ムスタング・ディオ・白樺]]はヨットで御蓮帝国まで向かおうと考えたが途中で座礁。北御蓮にたどり着いてしまった。 その時には既にキスフォーネイプの実験は開始されており、好奇心から勝手に見学を始める。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: