ワールドナーヴ

「ワールドナーヴ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ワールドナーヴ」(2011/11/26 (土) 21:55:37) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

とある並行世界において広く利用されているネットワークシステムのこと。単にナーブとも呼ばれる。 現行世界における[[精神電脳世界]]に近い性質を持つが、こちらは人工的に設えられた部分が多い。 一般社会において非常に身近なものとなっており、携帯端末からも簡単な利用ができるほどに浸透している。 しかし一方でコミュニケーション能力低下の助長や、所謂テクノストレスと呼ばれる症状の促進が社会問題となっている面も見られる。 また人間の精神をこのネットワーク内に直接送り込むことも可能であるが、当然ながら一般には出回っていない技術と設備が必要となる為に、それが可能であることを知る者は少ない。
とある並行世界において広く利用されているネットワークシステムのこと。単にナーヴとも呼ばれる。 現行世界における[[精神電脳世界]]に近い性質を持つが、こちらは人工的に設えられた部分が多い。 一般社会において非常に身近なものとなっており、携帯端末からも簡単な利用ができるほどに浸透している。 しかし一方でコミュニケーション能力低下の助長や、所謂テクノストレスと呼ばれる症状の促進が社会問題となっている面も見られる。 また人間の精神をこのネットワーク内に直接送り込むことも可能であるが、当然ながら一般には出回っていない技術と設備が必要となる為に、それが可能であることを知る者は少ない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: