ダニー・オルコット

「ダニー・オルコット」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ダニー・オルコット」(2012/08/18 (土) 10:57:51) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

スペル:Danny Alcott 性別:男 所属:[[ペーパー・カッツ]] リズの機密研究機関ペーパー・カッツに協力する研究員。 [[セリア・オルコット]]の実父であり、彼女の運命を狂わせたすべての元凶。 銀色の髪に金色の瞳をもつ顔立ちの良い中年であり、 コートと見紛うほどに裾の長い白衣をいつも羽織っている。 表面上は穏やかで理知的な人物であるが、内面は探究の為なら犠牲を厭わない狂気の持ち主であり、 オルコット家に婿入りしたのも、その血と財力を研究に利用する為であった。 なおこの表面上と内面が乖離している性質は、方向性こそ違えど娘のセリアにも受け継がれている。 オルコットの血を引く[[新動物実験]]の上級実験体としてセリアを作り、高校3年生の頃に彼女を自ら拉致して機関に提供し、 自身はそのデータから更に研究を進め、ついには娘を未来の[[特異点]]にまで作り変えてしまった。 直後に起こったセリアによる大虐殺の際は、自身は一足先に退避していた故に無事だった。 それから暫くたった後、[[アザーフォビア]]内部にて機関の残党たちと共に潜伏しながら、 新たなる研究対象として[[ユナ・オルコット]]を精神的に追い詰め[[アザーフォビア事件]]を引き起こした。 しかし事件解決後に[[ステタル・ガッポ]]との交戦によって二度目の暴走を起こしたセリアに発見され、 今度は逃げ切ることができずに行方不明となる。 なお遺体は現在も発見されておらず、その死因や状況などは一切不明である。
スペル:Danny Alcott 性別:男 所属:[[ペーパー・カッツ]] リズの機密研究機関ペーパー・カッツに協力する研究員。 [[セリア・オルコット]]の実父であり、彼女の運命を狂わせたすべての元凶。 銀色の髪に金色の瞳をもつ顔立ちの良い中年であり、 コートと見紛うほどに裾の長い白衣をいつも羽織っている。 表面上は穏やかで理知的な人物であるが、内面は探究の為なら犠牲を厭わない狂気の持ち主であり、 オルコット家に婿入りしたのも、その血と財力を研究に利用する為であった。 なおこの表面上と内面が乖離している性質は、方向性こそ違えど娘のセリアにも受け継がれている。 オルコットの血を引く[[新動物実験]]の上級実験体としてセリアを作り、高校時代の頃に彼女を自ら拉致して機関に提供し、 自身はそのデータから更に研究を進め、ついには娘を未来の[[特異点]]にまで作り変えてしまった。 直後に起こったセリアによる大虐殺の際は、自身は一足先に退避していた故に無事だった。 それから暫くたった後、[[アザーフォビア]]内部にて機関の残党たちと共に潜伏しながら、 新たなる研究対象として[[ユナ・オルコット]]を精神的に追い詰め[[アザーフォビア事件]]を引き起こした。 しかし事件解決後に[[ステタル・ガッポ]]との交戦によって二度目の暴走を起こしたセリアに発見され、 今度は逃げ切ることができずに行方不明となる。 なお遺体は現在も発見されておらず、その死因や状況などは一切不明である。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: