カノイ

「カノイ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

カノイ」(2013/05/09 (木) 08:12:32) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#image(カノイ.png) [[バイオニクル]]達が装着していた、特殊な仮面状の物体の総称。 それぞれに特殊な力が宿っており、装着した状態で念じることでそれらが発動する。 (浮遊・加速・防御壁展開・水中呼吸・筋力増大・透視・戦意消失など他多数) 一部の個体がもつ超自然的な能力とは異なり、より特殊な状況に特化した能力を付加する傾向がある。 また死亡した装着者の「思念」を内部に"名残"として宿らせる性質をもつ。 これが地中のなかで永い時をかけて変質したものが[[アームコア]]である。 一種の生命補助装置としての役割も果たしていたようで、 「マトラン」と名付けられた最下級の個体達は、これを装着していないと意識を失うことさえあったという。
#image(カノイ.png) [[バイオニクル]]達が装着していた、特殊な仮面状の物体の総称。 それぞれに特殊な力が宿っており、装着した状態で念じることでそれらが発動する。 (浮遊・加速・防御壁展開・水中呼吸・筋力増大・透視・戦意消失など他多数) 一部の個体がもつ超自然的な能力とは異なり、より特殊な状況に特化した能力を付加する傾向がある。 また死亡した装着者の「思念」を内部に"名残"として宿らせる性質をもつ。 これが地中のなかで永い時をかけて変質したものが[[アームコア]]である。 一種の生命補助装置としての役割も果たしていたようで、 [[マトラン]]と名付けられた最下級の個体達は、これを装着していないと意識を失うことさえあったという。 なおマトランは性質上その特殊な力を使えない為、使用するカノイは純粋な生命維持装置として量産された安価品である。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: